カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬にはお気に入りのぬいぐるみやおもちゃに深い愛着を示すことがある。まるで人間の子供が人形をかわいがるのと同様だ。

 この犬は、子犬の時に飼い主にもらったハロウィンの装飾用かぼちゃに深い愛情を抱いたようだ。決して食べたりなんかしない。ちょっとだけかじることはあるけどね。

 一年中そばに寄り添い、どこに行くにも一緒。彼にとっては大切な親友なのだ。

【画像】 かぼちゃに愛情を抱いた犬

 ラブラドールとロットワイラーのミックス犬の“モンドゥ”(3歳、オス)の親友は、小さなオレンジ色のかぼちゃだ。

 飼い主のニコレット・ジェイムズさんが、子犬の時に、ハロウィン用に用意したかぼちゃをモンドゥに与えたところ、すぐに愛情を示した。

モンドゥは、物を口にくわえる癖があるので、かぼちゃが好きかどうか見てみたかったんです。食べたり、潰してしまったりするかなと思ったのですが、すごく気に入っていつも傍に置いています。

持ち運ぶ時も、とてもやさしく口で掴んでいますよ。
TikTokで動画を見る

 今は、カボチャにモンドゥの歯型がたくさんついているし、ちょっぴり痛んできているが、大好きな親友をモンドゥは決して見捨てたりはしない。

 もちろん親友を食べるなんてことは絶対にしないんだから。

親友のかぼちゃといつも一緒の犬

 モンドゥは、庭で昼寝をする時も、部屋の中に戻ってくる時も、いつもかぼちゃをそっと口にくわえて連れて行く。

 このかぼちゃが大好きでたまらないモンドゥは、どこにでもかぼちゃを持ち運ぶほど、とても愛着を示しているという。

[もっと知りたい!→]祈りにも似た・・・お気に入りのおもちゃを猫に支配された犬が返してほしくて拝み倒す

 ニコレットさんは、モンドゥのやさしい性格をこのように語っている。

とにかく、モンドゥは全ての物に対して愛情深い犬です。

いつも体の一部に触れられていたいと思っているようです。人の感情にも敏感で、泣いているとすぐに走り寄ってきて、どうしたの?と心配する仕草をしてくれるやさしい犬です。

 やんちゃ盛りのモンドゥは、とにかく毎日元気いっぱい。

 モンドゥの動画がシェアされているTikTokアカウント『thepurebredmutt』を見ると、最近モンドゥはテニスボールを破壊するのが大好きなようだ。

 テニスボールは親友じゃないから、かぼちゃとは扱いが違うようだね。

TikTokで動画を見る

 なお、モンドゥの日常は、2つのインスタグラムアカウント『goodboy_badboy.woof』と『purebred_muttt』からも閲覧できる。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ボクの大切な親友はかぼちゃ。子犬の時にもらったかぼちゃに愛情を示し、どこに行くにも一緒