トレバー・ノアが、2022年10月21日に公開されたデュア・リパのポッドキャスト『Dua Lipa: At Your Service』にゲスト出演し、アパルトヘイトの時代に南アフリカで育った自身の半生を振り返る回顧録トレバー・ノア 生まれたことが犯罪!?』や、2022年12月に降板することが決定している『ザ・デイリー・ショー』での仕事など、さまざまなことについて語った。

 トレバーとデュアは、今年9月末に米ニューヨークで二人だけで会っている時にキスを交わす様子がパパラッチされ、大きな話題となった。そんなデュアとの関係について彼は、いつも特定の場所で見かける人であるとポッドキャストで冗談を言っている。「ある日友人に、“デュア・リパに会うのはいつも授賞式なんだ。つまり今は、彼女に会えば僕の人生はうまくいっていることになるんだ”って言ったこともあるよ」と彼は述べ、「だから、今はもっと彼女に会って、僕の人生がまだ特別にうまくいっているということにしたいんだ」と語っている。

 彼はデュアに、「君はいつも本当に素晴らしく、親切だ。みんながいる空間で、いつも実に素晴らしい光であり続けている。だから、時間を割いてくれてありがとう。君に感謝しているよ」と伝えている。

 しかし27歳のデュアは、実は今年は誰とも交際していないとチャーリーXCXのポッドキャストで話していた。彼女は、「自分にとって、今年は誰とも長く交際をしていない初めての年なんですよ。一人になって、自分のことだけを考えて、自分勝手なことができたのは本当に最高。そういう機会がこれまであまりなかったから」と述べていた。

トレバー・ノア、交際が噂されているデュア・リパについて“素晴らしい光”と絶賛