11月13日(日)夜10:00よりABEMA SPECIALチャンネルにて放送開始が決定した、“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描く、ABEMAオリジナル恋愛番組シリーズ10作目となる新作「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」(以下、「ドラ恋」)が、出演する若手俳優陣と彼らの恋模様を見届けるスタジオMC5名、本作を彩るテーマソングを発表した。

【写真】出演する若手俳優陣を発表した「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」

本番組では、若手俳優が毎話、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、オーディションで選ばれた男女ひと組だけで、役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されているさまざまなキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや、共演することで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、ふだんは見ることができないリアルな舞台裏をのぞくことができる。

新シーズンでは、「ドラ恋」シリーズ史上初となる、アメリカ・ニューヨークに舞台を移し、ブルックリン区にある若者の街・ウィリアムズパークで男女の共同生活をしたり、タイムズスクエアやブルックリンブリッジなど、観光名所としても名高い場所でのオーディションやドラマ撮影を行い、これまでとは一味違うスケールとなっている。

また、鈴木おさむがドラマの脚本を手がけ、ニューヨークの名所を存分に生かした、究極の大人なラブストーリーを描く。さらに今回は、ブロードウェイ俳優でYU-project主宰の由水南が演技指導の講師に就任し、出演者に愛あふれる指導でオーディションを行い、ドラマの主演を決定していく。真剣に演技に取り組むうちに仲がより深まっていき、これまで以上に恋模様が急加速していく。

■新シーズンの出演者は

その新シーズンの出演者には、戦隊ヒロイン女優や、地上波ドラマや映画での主演経験がある俳優まで、これからさらに活躍が期待されている、個性豊かな実力派の若手俳優が勢ぞろいしている。

今回、出演するひとり目は、全日本国民的美少女コンテスト・グランプリを受賞し、芸能界デビュー後、高い演技力で数々の作品で主演経験を持つ吉本実憂、ふたり目は、2013年に「みんな!エスパーだよ!」で俳優デビューし、話題作への出演が続く福山翔大、3人目は、2014年に「烈車戦隊トッキュウジャー」で戦隊ヒロインに選ばれ、数々のドラマや映画、バラエティ番組に出演する小島梨里杏、4人目は、2009年に「JUNON SUPER BOY」審査員特別賞を受賞し、ドラマや映画、舞台に出演し、幅広いジャンルの役を演じる柾木玲弥、5人目は、2007年に雑誌「nicola」のモデルオーディションでグランプリを獲得後、「動物戦隊ジュウオウジャー」など多数の作品に出演経験を持つ立石晴香、6人目は、2017年からモデルとして活動後、2021年にオムニバス映画「DIVOC-12『タイクーン』」で映画初出演にして主演を務め、中国語と英語を話すトリリンガルの小野翔平、7人目は、アメリカで生まれ育ち、「ミスiD 2017」の合格をきっかけに来日後、映画やドラマなど数々の作品に出演しながら、歌唱力を生かした活動も行っているトミコ・クレア、そして8人目は、2017年にCM出演でデビュー後、2020年にLINEドラマで主演を務め、話題作への出演が相次いでいる高橋大翔となっている。

■スタジオMC&テーマソングには

また、本作をスタジオから応援するスタジオMCには、前シーズンに引き続き、ハリセンボン近藤春菜Perfumeあ~ちゃんジャルジャル福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、谷まりあらMC陣5名が、若手俳優の恋愛模様を温かく見守っていく。

またテーマソングには、都会の夜のとばりを舞台にノスタルジーな音楽を手がける音楽プロジェクトのTokimeki Recordsが、「ドラ恋」新シーズンのためにOriginal Loveの「接吻」を新たにカバーし、これまでよりもムーディーに、そしてよりドラマチックに「ドラ恋」を彩っていく。

夢をつかむために、多種多様な人が集まるニューヨークで、女優と俳優がドラマの主役を懸けて、本気で演技と向きあう様子、そしてそんななかで、ふと素を見せたときに人間ドラマがおりなされていく。

※高橋大翔の“高”は、本来ははしご「高」

■吉本実憂コメント

ずっと見てた「ドラ恋 シーズン10」に参加できて、光栄です。あこがれのNYでお芝居を学び、良き影響を受けて帰ってきたいです。

■福山翔大コメント

人生初のニューヨークで、恋もお芝居も自分らしく向きあえたらと思います!

■小島梨里杏コメント

すべてが未知ですが、後悔せずに、最後まで全力で楽しめたらと思います。

■柾木玲弥コメント

いろんなことが初めてなので、自分がどうなるか楽しみです。

■立石晴香コメント

初めての挑戦にはなりますが、新たな一面をお届けできたらうれしいです。

■小野翔平コメント

「ドラ恋」ならではの共同生活やドラマでのキスシーンをとおして、自分の感情がどう変化するか楽しみです!

■トミコ・クレア コメント

今、私ができるすべてを使ってがんばりました!みなさんにぜひ見てもらえたらうれしいです。

■高橋大翔コメント

自分をさらけ出して、全力で挑んでいくので、応援、よろしくお願いします!

近藤春菜ハリセンボン>コメント

まさかのニューヨーク!!

世界中の人が夢を持ち、挑戦するニューヨークで、「シーズン10」のメンバーのみなさんが、どんなお芝居と恋に挑み、つかんでいくのか楽しみです!!

「シーズン10」への意気込み、ABEMA、はんぱないです!!

ニューヨークて!!!

あ〜ちゃんPerfume>コメント

ニューヨーク!?ニューヨークで「ドラ恋」!?演技の本場ニューヨークで!!?驚きました!!(笑)でも、異国へわざわざ行って、ひとつ屋根の下でこもりっきり?なわけないですよねー。外ロケとか、ひさびさにやってくれるのかな〜?「ドラ恋」ファンとしては鼻息荒くなってしまいます(笑)。日本語だけでなく英語も混ざったり、ニューヨークミュージカルのような歌やダンスも入ってきたりするんかな!!?想像、止まりません。本当に楽しみです。演者さんたちのシビアな空気とは真逆のアットホームなスタジオトーク、メンバーみんなであーだこーだ言いながら、お家で見とるようななごやかな空気感がたまらなく好きです。

コロナ明けでも、どうにかこの番組のファンを楽しませようと試行錯誤して、今回は異国にまで行ってしまう「ドラ恋」チームスタッフの方々、常に何かを挑戦されていく姿はかっこいいです。どこまでもこの番組が好きなんじゃな〜と感じます。

そんなチームが信じた演者の本気の演技と本気の恋、みんっなで見たいです!

福徳秀介ジャルジャル>コメント

ニューヨークで「ドラ恋」!?

こりゃ、いい意味で羽目を外したメンバーが、より本能的に恋をしそう!

本能の恋愛は本当の恋愛か!?

超楽しみです!

■小森隼<GENERATIONS from EXILE TRIBE>コメント

本当に毎シーズン、楽しみでしかないですが、今回は日本を飛び出して海外での「ドラ恋」ということで、街の雰囲気や日常生活から離れることで見られる「ドラ恋」メンバーの人間性がとても楽しみです!!

ふだんなら表に出ない言葉や行動。

今回も、恋愛ドラマから本当の恋は生まれるのか…。

今シーズンも、さわぐ準備しておきます…。

■谷まりあコメント

「ドラ恋」の舞台が海外になると聞いた瞬間から、ワクワクが止まりませんでした!

お仕事である演技と恋を短期間に同時にするなかで、たくさんの物語が生まれてきましたが、今回はさらに自分の住みなれた場所を離れて、ふだんの環境とまったく異なる環境という条件も加わったら、どんな物語が生まれるのか想像もつきません!

自分の人生をふり返る機会にもなる番組。

今回もたくさんのことを吸収できることを期待しています!みなさん、一緒に楽しみましょう!

【テーマソング】

Tokimeki Records「接吻」コメント

オリジナル・ラブさんの「接吻」を新たにカヴァーして、提供させていただきました

番組の舞台がニューヨークなので、そんなムードも感じれるように。

ドラマを見ながら、トキメキ感じてくださいね。

放送開始が決定したABEMAオリジナル恋愛番組シリーズ10作目「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」/(C)AbemaTV,Inc.