リビング売場のイベントコーナー「暦ごよみ」では、季節にふさわしい雑貨や食器、グリーンなど、こだわりの品々をご提案しています。
今回は、「KARASUMA大茶会 其の六」〈10月26日(水)~11月8日(火)〉の特別参加として、京都市左京区で営業するスペシャルティコーヒーの専門店「タビノネ」も出店します。
その他にも、時間を大切に、シンプルに美味しく、すこやかに美しく暮らしていくための品々が揃います。

場所:大丸京都店 4階リビング売場「暦2(こよみごよみ)」
期間:2022年11月2日(水)~8 日(火)
営業時間=10時~19時 ※最終日は17時まで

※掲載価格はいずれも税込価格です。
※予告なく営業時間・内容が変更または中止となる場合がございます。
※いずれも画像はイメージです。器など異なる場合があります。

  • タビノネ(スペシャルティコーヒーの専門店)

私たちは、コーヒー豆をただ買うだけではなく、焙煎士、バリスタが毎年現地を訪ね、生産地と作り上げた関係から生まれる厳選した生豆だけを仕入れています。
もっと美味しいコーヒーを作ろうと取り組んでいる人達の魅力を体験してもらいたい。そんな想いで、取り組んでいます。

一杯のコーヒーから忘れられない体験を
豆箱(まめばこ) 各種 150g 1,300円~
完熟コーヒーチェリーのコーヒー豆

コーヒー農家さんはコーヒーチェリーが一番完熟したタイミングで収穫することで、コーヒー豆にも甘さが凝縮されます。
そんな完熟コーヒー豆の甘さを最大限に引き出す焙煎方法を用いて、作られたコーヒー豆
それぞれの産地ごとで違う風味特性と甘さをお楽しみいただけます。
ジンジャーシロップ 300ml 1,200円
タビノネ 自家製のジンジャーシロップ

今年7月より始まった、タビノネの瓶詰工場でのオリジナルシロップ作り。
どうすれば添加物にたよることなく、生姜やスパイスの辛味や甘味がしっかりときいた、本当に美味しいシロップをお届けできるのか。
スタッフみんなで何度も何度も話し合い、試行錯誤を重ねた結果うまれた自慢のシロップです。
  • にのらく茶園(愛媛県、国産茶品種べにふうきの専門茶園)

愛媛県内子町の山間でオーガニックの紅茶・緑茶を栽培し、また自らの工房で茶加工しています。

べにふうき専門茶園として、べにふうきの恵みを最大限に活かした商品づくりに取り組んでいます。
有機べにふうき紅茶 妖精の火香(blend tea 70g)  1,000円
春のさわやかな香りに夏・秋の旨みを重ねた、にのらく茶園の基本のブレンド。
迷った方はまずこちらからお試しください。
【緑茶】茶葉べにふうき 葉月の素 100g (60日分) 1,500円
秋の茶葉のみを使用した、番茶に近い味わいですっきり飲めるお茶。冷やしても美味しくいただけます。
煮出してもえぐ味やクセが少なく、お子様でも飲みやすいのが特長です。
1日500ml飲まれる場合、約2か月分の分量となります。メチル化カテキンを摂りたい方へ。
10gの茶葉で3リットルと、たっぷり煮出せます。本品1袋で約2か月分*の分量となります。
*1日に500mlペットボトル1本分を飲まれる場合
  • 松茶商店(食べるお茶 客家れい茶)

客家民族に歴史深く飲まれてきた、20種類以上の豆・穀物類をすり潰した、栄養を丸ごと食べるお茶「客家擂茶(はっかれいちゃ)」と台湾フレーバーの販売をしています。

客家擂茶 600g 2,592円
食べるお茶!客家擂茶
客家民族に歴史深く飲まれてきた「食べるお茶」です。
20種類以上の豆・穀物類を低温で焙煎、粉末になっています。
栄養分を丸ごと取り入れ、飲み心地も食べている感じです。
ライチ烏龍茶(天然のライチの香り、Tea Bag  2.5g×12包) 2,160円
フルーティーハチミツを思わせるような、瑞々しい天然のライチの香りを四季春烏龍茶に纏わせました。
伝統的な手作り製法によるエレガントで気品あふれる極上の一杯です。


<その他の出店者>
ORIWAはマオリ語で“オリーブ”。
ニュージーランドの大地で、大切に育てた実を木から離してすぐに搾って容器に詰めた、シンプルで贅沢な至福オイルをお届けします。

厳選したオーガニックコットンの生地を使い、締め付けない形の肌着をご用意しています。
乾燥肌や冷え症の人にもおすすめ、メイドインジャパンの優しい肌着です。

ANZENAの由来は「安全な」。
「毎日食べるものと同じように、毎日使うものだからできるかぎり自然の素材で」という思いを込めてお届けしています。どうぞ、ご家族皆さまで。
  • ボディクレイ(国産粘土モンモリロナイトのスキンケア)
ねんどは汚れをすっきり落としながら、肌に潤いを与えます。
昔から世界各地で癒しや美容に使われてきた、お肌と地球に優しい素材です。
オリーブオイルと月桂樹オイルの特性を生かし、敏感なお肌にもうれしい保湿力。
添加物は一切不使用。
刺激が少なく洗顔も含め全身にご利用いただけます。

配信元企業:株式会社 大丸松坂屋百貨店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ