2015年に結成され、2019年に日本デビューを果たしたガールズグループ・OH MY GIRLのアリンがドラマ初主演を務めたドラマ「少女の世界」が映像配信サービス・dTVにて配信スタートした。

【写真】キム・ミョンス(エル)が天使役を熱演…!シン・ヘソンに傘を差しだすキービジュアル

■ドラマ「少女の世界」

原作となっているのは、「梨泰院クラス」を生んだ韓国のデジタルコミックサイトで、連載開始と同時に1位を記録した大ヒットウェブ漫画。熱い友情や甘酸っぱい恋から、学校生活での悩みや過去のトラウマなど、17歳の少女たちのリアルを描く青春物語だ。

アリンが演じるのは、春休みに10キロのダイエットを成功させ、綺麗になって高校に入学したナリ。ところが、中学時代に自分をパシリにしていたユナと遭遇し、さらに美人な友人たちに囲まれ、このままでは「醜いアヒルの子」状態になってしまうとショックを受ける。

しかし、一緒に過ごすうちに美人な彼女たちもそれぞれ悩みを抱えていることが分かっていく。物語の軸になるのは、ナリとユナ、そしてソンジ、ミレという4人の女の子。

ナリは、誰にでも平等で心優しい主人公。自分はかわいくないという劣等感を持っているが、その優しさで周囲を癒していく。ユナ役を務めるのは、モデル出身のファン・ボルムビョル。美人なお嬢様として常に注目を集めてしまうがゆえに、心に傷を抱えているキャラクターを繊細に表現している。

ソンジ役には、FANATICSのメンバーとして活躍し、ドラマ初出演となるキム・ドア。天然でかわいい雰囲気を持ちつつ、ナリのために怒ると豹変するギャップのある役どころだ。そして、「先輩、その口紅を塗らないで」などが話題の若手女優・ハン・チェギョンが、デビューを控えているアイドル練習生のミレを華やかに演じている。

美人ゆえに嫉妬を買ったり、勝手に噂を立てられたり、アイドル練習生だからひやかされたり、学校ではさままざまな騒動が勃発。ナリも、初めての彼氏・ジニョクとの恋模様や、素直になれないユナとの関係など、たくさんの悩みに翻弄されていく。

その中で、時に傷ついたり、傷つけたりしながら友情を育んでいく4人。のちにシーズン2が制作されるほど人気を博したドラマ「少女の世界」はdTVにて配信中だ。

「少女の世界」/(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved