人気の学園バトルコミック『アブソリュート・デュオ』が、『東京レイヴンズ』や『ヤマノススメ』を手掛けるエイトビット制作でテレビアニメ化することが決まった。

【関連】TVアニメ『ガールフレンド(仮)』今秋テレ東にて放送決定!

 現在、「MF文庫」で5巻まで連載が続く同名コミックは、柊★たくみライトノベル原作、浅葉ゆうがイラストを手掛ける。戦闘技術を教える学校である「昊陵学園」を舞台にし、自らの魂を具現化させて創り出す武器を操れる主人公を軸に学園でのパートナーとの恋愛や、繰り広げられるバトルを描く。

 本作ではアクション作品で定評のあるエイトビットが制作を担当。放送開始日や声優、スタッフなどの詳細はまだ決まっておらず、今後の新たな発表に注目したい。

 超化された精神⼒によって、⾃らの魂を具現化させて創り出す武器<焔牙>(ブレイズ)。主人公・九重透流は、千⼈に⼀⼈と⾔われるその能⼒を持っていたため、<焔牙>を用いた戦闘技術を教える学校である「昊陵学園」に⼊学することになった。けれどなぜか九重の<焔牙>は武器の形ではなく、防具<楯>(シールド)の形をとってしまう。学校では異能扱いされて注目を浴びる中、<絆双刃>(デュオ)と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少⼥・ユリエと四六時中同じ部屋で⼀緒に過ごすことになってしまう…。

『アブソリュート・デュオ』TVアニメ化決定!(C)柊★たくみ・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/アブソリュート・デュオ製作委員会