アイドルグループ・佐々木美玲(22歳)が、10月24日に放送されたラジオ番組「坂上みきのエンタメgo!go!」(ラジオ日本)に出演。「よく相談をしたり、されたりする?」との質問に答えた。

10月25日スタートの深夜ドラマ「ぴーすおぶけーき」(日本テレビ系)に出演する佐々木が番組のゲストとして登場。おバカな幼馴染みたちが、悩める人々のお悩みを解決していくというドラマの内容にちなみ、佐々木に「よく相談をしたり、されたりする?」という質問が出る。

佐々木は「どうなんだろう、どっちもあんまり無いかも知れないです。完結できちゃうかどうかわからないですけど、あんまり相談する癖がついてないので。なんか、どうやって相談するんだろうって思ってしまいます」と答え、アイドルのオーディションを受けることも1人で決めて、受かってから家族に伝えたと話し、「家族も結構のほほんとしているので、あまりガツガツ入ってこないというか、自由に育てられました」とコメント。

後輩からの相談についても「後輩が入ってきた時に、最初は相談とか乗ってたんですけど、もう、みんな堂々としてすごい立っているので、今は全然相談とか受けずに、仲間として一緒にやってますね」と語った。