株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区)は10月25日(火)、MFブックスレーベルより10月の新刊2タイトルを発売いたしました。かつて人気を博したWEB小説リライトし、より充実させ刊行する『攻撃魔術の使えない魔術師 ~異世界転性しました。新しい人生は楽しく生きます~1』に、ぷにちゃんが紡ぐ注目シリーズ『回復職の悪役令嬢 エピソード2 錬金術師のプレイヤー的育成方法』の2点をラインナップしております。
MFブックスの10月新刊は2点をラインナップ!
かつての人気作をリライトし復活を遂げたWEB小説、待望の書籍化となるのは『攻撃魔術の使えない魔術師 ~異世界転性しました。新しい人生は楽しく生きます~1』でございます。不慮の事故で命を落とした大杉健太郎は、貴族令嬢のユリアとして異世界に転「性」し新たな生命を得ます。魔術も使えてしまうこの世界で、令嬢に転生した健太郎のゆるゆるなセカンドライフが始まる……はずだったのですが、はたしてその運命やいかに? 王道好きにはたまらない作品となっておりますのでどうぞお楽しみに!
『完全回避ヒーラーの軌跡』『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』を始め、数々のヒット作を放っているぷにちゃんの注目シリーズの第2巻、『回復職の悪役令嬢 エピソード2 錬金術師のプレイヤー的育成方法』悪役令嬢から冒険者に転職したシャロンの物語は、今回も波乱と出会いに満ちる予感。こちらもぜひご期待ください。
MFブックス、10月新刊は10月25日(火)発売です!

MFブックス公式サイト https://mfbooks.jp/
MFブックス公式アカウント https://twitter.com/MFBooks_Edit

【10月新刊はこちら】

  • 攻撃魔術の使えない魔術師 ~異世界転性しました。新しい人生は楽しく生きます~1
著:絹野帽子
イラスト:キャナリーヌ
〈攻撃魔術が使えなくても、貴族令嬢はやっていけます!〉
大杉健太郎は、突然の交通事故で命を落とすが、剣と魔法の異世界に転生する。
その世界は、彼が生前に夢中になっていたゲームによく似ていた。
健太郎がゲーム知識を元に、内緒で魔術を試してみると問題なく成功してしまう。
そこで健太郎は魔術で無双することを夢見て、セカンドライフを楽しもうと決心する。
――たとえ自身が貴族令嬢のユリアに転【性】していたとしても。
ユリアとしての生活にも慣れ、日常が充実してきた頃、彼女は母親の出産に立ち会うことになる。
生死が問われる事態を目前にして、ユリアは内緒にしていたはずの魔術を使ってしまうが、その規格外の力に周囲は大パニック! さらにユリアは自身の秘密を告白すると……!?
10年の時を超えてリライトされた人気WEB小説が待望の書籍化。
これぞ王道の異世界転性ファンタジー、満を持して開幕!

定価:1,430円(本体1,300円+税)

レーベル公式サイト書誌ページはこちら https://mfbooks.jp/product/kougeki/322206001131.html

著:ぷにちゃん
イラスト:緋原ヨウ
シャロン錬金術師の弟子!? 異色の師弟が教皇の呪いに立ち向かう!〉
転生者のシャーロットシャロン)は、王太子との婚約破棄がきっかけで思い出した前世のゲーム知識を駆使して、〈癒し手〉へ転職し冒険者となった。
ダンジョン攻略に苦戦していた勇者パーティを助けたことで、シャロンはメンバーの妹であるタルトを救うことに協力する。
タルトを救う薬の作り方を〈錬金術師〉であったタルト自身の手で作成させることに成功したシャロンは、タルトに慕われ彼女の師匠となった。
新たにタルトを仲間にして冒険を続けるシャロンは、ある日モンスターに襲われていたまだ幼い教皇を保護するが……!?
ケットシーの弟子との新たな冒険は波乱の予感!? 元悪役令嬢の冒険者ライフ、第二弾!

定価:1,430円(本体1,300円+税)

レーベル公式サイト書誌ページはこちら https://mfbooks.jp/product/kaifuku/322206001132.html

配信元企業:株式会社KADOKAWA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ