【元記事をコミックナタリーで読む】

宮下あきらAC部らが「サランラップ」のプロモーション企画「#ダジャレラップ」にイラストと架空のパッケージデザインを描き下ろした。

【大きな画像をもっと見る】

「#ダジャレラップ」企画では宮下が“超熱血”の「#ロマンラップ」、AC部が“超かわいい猫”の「#ニャランラップ」を描き下ろし。またイラストレーターのJUN OSONが“超怠惰”の「#ダランラップ」、芸人・アーティストのくっきー!は“超溺愛”の「#パパンラップ」をテーマにイラストを手がけた。また4組が描いたイラストに登場するキャラクターボイスを、梶裕貴が1人4役で担当。ボイスは旭化成ホームプロダクツ株式会社の公式Twitter(@asahikasei_hp)で公開される。

また旭化成ホームプロダクツの公式Twitterでは本日10月26日から11月1日まで、4つのイラストの人気投票も実施。投票で1位を獲得した「#ダジャレラップ」は製品化され、応募者に抽選でプレゼントされる。賞品の発送は12月下旬予定。なおこれらのデザインの「サランラップ」の販売は予定されていないので注意しよう。

宮下あきらコメント

この絵は「魁!!男塾」のシゴキのひとつ「油風呂」である。この作品には男塾名物と言った色々なシゴキが登場するがこれはその中でも、かなりハードなシゴキである。民明書房が表記されたのもこれが初めてだったと思う。狂気ともいえる苦行に命と男を賭ける、塾生達の生き様。まさに、男のロマンである!!

AC部

普段あまりダジャレを言わない生活をしているので、ダジャレに向き合うよい機会だと思いました。#ニャランラップ」と聞いて、最初は猫を思い浮かべますが、よく考えると猫じゃないのかもしれないなとも思い、猫と非猫の境界を探りながら猫のパーツを丁寧に配置して描きました。
投票よろニャンしくお願いしニャンす!

JUN OSONコメント

ホラン千秋さんのファンなので、「ホランラップ」の次の企画に入れて嬉しいなぁと思っています。
今回の「#ダランラップ」は、ちゃんと描いてるのにダランとしている気持ちで描きました。今はピン!と貼る時代じゃないですよ。ダランと行きましょう~。

梶裕貴コメント

「#ロマンラップ」にちなみ、梶が持つロマン(または夢)について

いつか外国語マスターして、外国に住みたいです!

「#パパンラップ」にちなみ、父との思い出について

日々、会社員として頑張ってくれていた父。平日は朝早くから夜遅くまで働き、日曜日は自宅でゆっくり過ごす。それがルーティンでした。なので、父とどこかへ出かけた記憶はあまりないのです。しかし、小学校中学年の頃、ふとしたタイミングで「映画でも観に行くか」と誘ってくれました。僕はもう、それが嬉しくて嬉しくて。出かける半月ほど前から、その日を何よりも楽しみにして暮らしていました。それこそ、面倒だった家事の手伝いや、苦手だったエレクトーンのレッスンを余裕で乗り切れるくらいに(笑)。ところが約束の日の前日。風邪をひいたのか興奮しすぎたせいか、僕は高熱を出してしまいました。うなされながらも「絶対に映画を観に行く」と言って聞かなかったそうです。翌朝、熱自体は下がっていたものの、結局、大事を取って外出は控えることになり映画を観に行く願いは叶いませんでした。すごく悔しくて、泣きじゃくった記憶がありますね。けれど、父が珍しくそんな誘いをしてくれたこと、「またいつか行こうな」と言ってくれたことが、本当に本当に嬉しくて。良き思い出として、今でも強く心に残っています。

「ダランラップ」にちなみ、“ダラーン”としてしまう日の過ごし方

明るくなるまで夜更かしをして、昼過ぎまで寝て、食べたいものを食べて、ゲームして、食べたいものを食べて、寝ます!

最近笑わせられた出来事について

盗み食いしたおやつの残りカスが口の周りについていて、イタズラがバレバレだった飼い犬を発見したことです。

宮下あきらによる「#ロマンラップ」のイラスト。