数多くの企業や施設で、お客様の商品やサービスに「香りの」付加価値を提供している香りのパイオニア企業であるプロモツール株式会社(東京都文京区 代表取締役:井上賢一)は、アロマディフューザー『セントFOREST』を2022年11月1日より発売します。



この度発売するアロマディフューザー『セントFOREST』は、従来機種と比較して、遠隔操作による利便性と静音性により重点を置いた製品です。利便性については、スマートリモコン方式を採用し、Wi-Fiによりスマホで制御が可能になりました。静音性については、従来よりも強力な香り拡散力(200平方メートル →300平方メートル )を維持しつつ、より静かな音で動作し、静かな空間に設置しても殆ど気になりません。

利便性と静音性を併せ持った『セントFOREST』は、空港やホテルのロビーやラウンジ、クリニックの待合室等における空間演出にとどまらず、店舗内や店頭においてお客様への販売商品のプロモーション、博物館や水族館、テーマパーク、或いはVR等のエンターテイメント施設で映像やアトラクションにマッチする香りを流すなどにより臨場感とリアリティーを高めることが可能です。すでにイスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON(サボン)様全店舗に導入頂いております。


当社は、製品単体でのご利用だけでなく、オフィス家具などの様々な製品やサービスとの組み合わせも想定しており、今後も、他企業様との協業を通じて、お客様の商品やサービスに「香りの」付加価値を加えることで新しいソリューションを提案してまいります。


1・Wi-Fi制御で、操作が簡単・便利

・Wi-Fiを利用して手持ちのスマホ画面で制御可能であり、放香器本体に操作パネルが無いのでイタズラされる心配もありません。


2・当社比最高の静音性
・放香器本体内にシロッコファンを搭載しており、墳霧されたアロマミストを遠くまで到達させることが可能であるだけでなく、静音性が高いため動作音が気になりません。しかも、シロッコファンは、風量調節も可能です。
  

3・週24通りのプログラム設定が可能
・インターバル設定は1秒単位で変更でき、風量設定、動作モード設定も思うがまま。稼働ログの取得や稼働時間、放香時間の積算なども可能です。

    
4・ミクロン粒子のマイクロミスト放香器
アロマミストの平均粒径は、5μ~10μと最適なサイズであり、ミストの空間浮遊時間が長く、香りの持続時間が長い。


5・香りの変更が容易
・霧化機構が放香器本体ではなく、使い捨てカートリッジ内に付いているため、香りを変える際に放香器まで交換する必要は無く使い勝手が良く経済的です。香りはいつでも何回でも交換可能です。


6・サイドパネルが交換可能(オプション)
・標準のサイドパネルはアルミ製ですが、オプションで木製パネルに交換が可能です。

・金属製や樹脂製のアロマディフューザーは、ともすると無機質で味気ないものになりがちですが、当放香器は両サイドを木目や彫刻を施した木製パネルに交換できますので、設営する空間デザインとの調和を図ることができます。


7・世界中に輸出可能
・使用している全ての部品がRoHS指令やREACH規制をクリアしていますので、ヨーロッパはもとより世界中に輸出可能です。また、AC/DCアダプターを使用しているため、海外で使用する際、電圧の違いを気にする必要がありません。




■ ホテルや空港のロビーやラウンジ、クリニックや各種施設の空間演出に!

ホテルやショップで心地良い香りに包まれてホッとした経験はありませんか?
空間に心地良い香りや好きな香りが漂っていると、お客様に好印象を与えるだけでなく滞在時間が長くなります。当社専属調香師が、クライアント様の目的やニーズをヒアリングして、現場に最も合う質の高い香りを調香し、提供致します。


■ 店舗内での販売促進や店頭での誘客に!
店内や店頭で販売している商品のニオイを流し、販促に繋げる試みはスーパーやコンビニ、ショッピングモール百貨店、化粧品店等で数多く実施して頂いています。
理性で排除できない嗅覚を刺激する販促は、お客様の足を止め、お客様を店内に誘引するだけでなく、衝動買いやついで買いを誘いますので、究極のセールスプロモモーション策と言えます。


■ エンターテイメント施設で「非現実体験」を「現実体験」に!
美術館や博物館、水族館、そして映画館やアミューズメント施設などの体験型施設で、香りやニオイを使用することで、ヴァーチャルな体験をリアルな体験に変えることができます。
香りやニオイが在ることで、想像力をより強く掻き立てられるだけでなく、没入感や臨場感が高まり、記憶に残る演出が可能になります。



プロモツール株式会社について

世界中のあらゆる香りとニオイを創る“The Nioi Company(R)” (ザ・ニオイ・カンパニー)を標榜する香りのパイオニア企業。香りとニオイのトータルプロデューサーとして、市場のあらゆるニーズに対応できる香りとニオイ創りのプロ集団です。空間に心地よい香りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促目的やエンターテイメント用途に用いる香りや、人々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求可能な香りの開発も進めており、香りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応し、香りで生活を豊かにできるニオイの専門企業として世界で認められる存在になることを目指しています。


■会社概要
プロモツール株式会社
所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階
代表  : 代表取締役 井上賢一
事業内容: 香料及び放香器の製造販売
URL  : https://www.promotool.jp/

■お問い合わせ先
プロモツール株式会社
担当  :広報担当 金子
TEL :03-5940-6637
FAX   : 03-5940-6685
E-MAIL :h.kaneko@promotool.jp

配信元企業:プロモツール株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ