創業55周年を迎えた「とんかつ新宿さぼてん」(運営:株式会社グリーンハウスフーズ)は、記念の新商品、「“謹製”特撰やわらかヒレかつサンド」を全国のデリカ店舗で、11月1日(火)から2023年1月末までの期間限定で販売いたします。

  • 創業来の念い(おもい)を込めて“謹製”
「お客様に末永く愛される存在になりたい」ーーこの念い(おもい)をさぼてんの名前に込め、新宿に1号店を開業。以来55年、「とんかつ新宿さぼてん」は食材へのこだわりはもちろんのこと、手づくり・手仕込みを大切にお客様に喜ばれる商品づくりを目指してまいりました。
デリカさぼてんで不動の人気商品「特撰やわらかヒレかつ」(90g)を、1枚そのまま贅沢に使用した「“謹製”特撰やわらかヒレかつサンド」は、創業来の念いを添えて、お店で一枚一枚丁寧に手づくりで提供いたします。
柔らかな赤身が特徴である「三元麦豚」一頭から、4食分しかとれない希少部位を使用した「特撰やわらかヒレかつ」。
脂身が少なく、さっぱりとした味わいが特徴のヒレかつをサンドとして最もおいしく召し上がっていただけるよう、2切れにカット。
「“謹製”特撰やわらかヒレかつサンド」は肉厚なルックスとともにジューシーでポークの味わいを贅沢にお楽しみいただける“極上かつサンド”です。
  • 「特撰やわらかヒレかつ」のおいしさを最大限に引き出す専用レシピ
さらに、「“謹製”特撰やわらかヒレかつサンド」では、「特撰やわらかヒレかつ」とサンドとの相性を徹底追求。時間が経ってもサクサク感が続くさぼてんオリジナルのパン粉とオリジナルブレンドの油で揚げたヒレかつに、粒マスタードとのバランスにこだわったサンド専用のソース、サンドのために選び抜かれたパンが、そのおいしさを最大限に引き出します。

-「“謹製”特撰やわらかヒレかつサンド」 の“謹製”のこだわり-
~テイクアウトに最適なパン粉~
テイクアウトに適したさぼてんオリジナルの「電極式生パン粉」を使用。時間が経ってもサクサク感が続きます。パン粉付けから店舗で手づくりでご用意しております。
かつサンド専用ソース~
北海道富良野産の玉ねぎ・人参をベースに十数種類のスパイスを使った、かつサンド専用のオリジナルソース。風味豊かでほんのり甘口のソースがやみつきになります。
かつサンド専用のパテ~
最初の一口から、かつをしっかりと味わっていただけるよう、厚みとパンとの相性にこだわりました。特撰やわらかヒレかつ(90g)を、サンド用の専用パテにし、肉厚な食感をお楽しみいただけます。
  • 行楽イベントやお手土産にも最適!
「特撰やわらかヒレかつ」を1枚そのまま使用したプレミアムな 「“謹製”特撰やわらかヒレかつサンド」は、秋の行楽イベントでのお食事、 スポーツやビジネスでの“ゲン担ぎ”に加え、ちょっとした機会のお手土産にもお勧めいただける一品です。

さぼてん創業55周年の結晶である極上の「かつサンド」、この機会にぜひご賞味ください。

【 「“謹製”特撰やわらかヒレかつサンド」概要】
❚販売店舗 :全国のとんかつ新宿さぼてん デリカ店舗
❚販売期間 :2022年11月1日(火)~2023年1月31日(火)予定
❚価 格 :780円(税込)
※一部の店舗や時間帯によっては取り扱いがない商品がございます
※予定数が無くなり次第終了させていただきます
《「“謹製”特撰やわらかヒレかつサンド」についてはこちら》
https://shinjuku-saboten.com/campaign/55th-tokuhire-sandwich/
※現在、店舗限定で先行販売しています

《プレスリリースはこちら》
https://prtimes.jp/a/?f=d64061-20221026-761aeca5b6c3b4f3f89af1e7b9e3b860.pdf

配信元企業:株式会社グリーンハウスフーズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ