俳優の山崎賢人が主演を務める、日曜劇場アトムの童(こ)』(TBS系/毎週日曜21時)の公式インスタグラムが27日に撮影空き時間の動画を公開。ドラマ内でも使われた格闘ゲームを華麗な手さばきで操作する山崎の姿に、ファンから反響が寄せられている。

【動画】リアル那由他! 空き時間に本気ゲームする山崎賢人

 『アトムの童(こ)』は、ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描く人間ドラマ。『相棒』『この恋あたためますか』などを手がけた神森万里江による完全オリジナルストーリーで、主人公のゲーム開発者「ジョン・ドゥ」こと安積那由他を山崎が演じている。

 23日に放送された第2話では、格闘ゲームストリートファイター2」が物語のキーに。かつて相棒だった那由他と隼人(松下洸平)が、絆を取り戻すきっかけとして、このゲームが使用された。

 今回公式インスタグラムが投稿したのは、“空き時間”の動画。山崎がゲームの前に座り、華麗な手さばきでレバーボタンを操作している。このドラマさながらな姿にファンからは「賢人さんリアルに上手そうです」「手の血管が漢」「なゆちゃんゲーム上手!」などとコメントが集まっている。

 また、投稿で公式インスタグラムが「#ジョンとドゥ」「#ドゥの方」と、那由他が“ジョン・ドゥ”の“ドゥ”であることを明かすと「賢人くんのほうがドゥだったとは 名前の真実がわかって嬉しいです」とこちらも反響が寄せられた。

引用:日曜劇場アトムの童(こ)』公式インスタグラム(@atom_no_ko_tbs)

山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

山崎賢人  クランクイン! 写真:松林満美