結婚運の高い人は交際からのステップが早いといった特徴があるようです。逆に結婚運が低いと、出会い運から差があるでしょう。
そこで今回は、12星座別「結婚運ランキングWorst3」をご紹介しますね!


第3位:てんびん座

てんびん座のあなたは少し欲張りな部分がある人かも。
やりたいことはたくさんあるようですが、それらをうまく回せるほど器用ではないようです......。男性はあなたの、行動と言葉に出している部分にギャップがあることを見抜くよう。
そのため結婚候補から外されてしまう可能性があります。自分にできることを絞って発言することで、候補漏れを防げるでしょう。意識してみてください。


第2位:おひつじ座

おひつじ座のあなたは恋よりも、仕事にやりがいを見出す人と言えそうです。
恋をしたい気持ちはありますが、それは恋どまり。結婚をすると仕事に支障をきたしそうだと感じているため、彼から結婚を仄めかされても話を濁してしまいそう。
そのため結婚運は低めと言えそうです。


第1位は...

第1位はおとめ座の女性
おとめ座のあなたはとても一途な人です。長い片想いをしやすい人でもあり、一つの恋に時間をかけてしまう傾向があるでしょう。
叶わぬ恋の虜になると、他の恋のチャンスがあっても自ら断ってしまうことも。その中には結婚につながる縁の人もいる様子。こだわりが強い部分が結婚運を下げてしまっているようです。

(紗莉紗もも/占い師)(ハウコレ編集部)

【星座別】一途さが仇かも...。結婚運ランキング WORST3