中居正広の金曜日のスマイルたちへ

TBSで毎週金曜よる8時57分から放送中の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。今夜8時57分からの放送では、“エビちゃん”こと、モデルの蛯原友里が初登場する。


■蛯原の軌跡を再現ドラマ化

MC・中居正広が今話題のゲストを迎え、素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”だ。

今回は、かつてファッションが一大ブームを起こし、現在は2児の母となった蛯原は今、幸せなのか…。蛯原の、母として、妻としての現在の生活に密着した様子を放送する。

びっくりすぎるほどそっくりな双子の妹との仲睦まじい様子も。さらに、日本中の女性を虜にした“エビちゃんブーム”を巻き起こしモデルとして活躍するまでの軌跡を再現ドラマ化。


関連記事:中居正広、急性虫垂炎のつらさ語る 『プロ野球魂』は「クソ痛いときに収録」

■シンデレラストーリーに迫る

まずは、スポ根少女だった蛯原がスカウトされモデル業を開始、そこから上京してたった3年で大ブレイクした「シンデレラストーリー」を紹介。世の女性たちが彼女の真似をした“エビちゃんブーム”とはなんだったのか。

万人に愛される“エビちゃん”はどのように作り上げられたのか。当時の映像も振り返り、両親や、双子の妹、CanCamモデル時代を共にした山田優、押切もえが当時の蛯原を語る。


■43歳、2児の母の蛯原は今…

さらに、現在43歳、2児の母となった蛯原は今、幸せなのか。モデル業や、テレビ初共演となる夫・RIP SLYMEのILMARIとの様子、双子の妹と料理をする姿や、6歳と0歳の2児の母として奮闘する姿に密着する。

6歳の長男が語る、蛯原の好きなところとは。また、「昔と変わらず綺麗」な43歳の蛯原が実践するトレーニングは必見だ。

・合わせて読みたい→中居正広の回復ぶり聞き、古市憲寿氏も安堵 「ゆっくり休んでほしい」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

『金スマ』“エビちゃん”こと蛯原友里の軌跡を辿る 夫婦テレビ初共演も