博多華丸・大吉オズワルドが、10月28日に放送されたバラエティ番組「華丸・大吉のなんしようと?」(テレビ西日本)に出演。福岡の街をブラブラと歩くロケを行い、改めて「美人多いね」と印象を語った。

この日、ゲストとして福岡にやってきたオズワルドが、華丸・大吉の案内で福岡市・中洲川端エリアを散策。街ブラロケを満喫したあと、最後に4人でロケを振り返る中で、大吉は「久しぶりに歩いたけど、キレイな街になったねぇ。あと気持ち悪いって言われるかもしれんけど、美人多いね。みんな美人」と語る。

これにオズワルド・伊藤俊介は「オレ、ずっと言ってるじゃないですか(笑)」、相方の畠中悠も「確かに、これはめちゃくちゃありますね」と同意。大吉は「(撮影している場所の)後ろの皆さんもそうやし、周りで見ている方も美人。美人も多いし、美男も多い。イケメンと美人しかいないよ」と、女性だけではなく、男性もキレイな顔立ちの人が多いと話す。

また、ロケで訪れた神社にいた子連れの夫婦について「とんでもなく美男美女でしたよね」「一般の方とは思えない、モデルさんみたいやったもんな」などの感想が飛び出し、伊藤は「そりゃ芸能人多いわ、福岡出身」と納得した。

なお、福岡出身の芸能人には、橋本環奈池田エライザ今田美桜、奈緒、蒼井優田中麗奈山本美月、吉瀬美智子、篠田麻里子、重盛さと美、石橋杏奈井桁弘恵らがいる。