上杉柊平

俳優・モデル・アーティストとして幅広く活動する上杉柊平が、公式YouTubeチャンネル「上杉柊平の3rd Place」にて、着回し1週間コーディネート紹介動画を配信した。

【動画】上杉柊平の1週間コーディネート


画像をもっと見る

■2020年にチャンネル開設

上杉柊平

俳優のみならずモデル・アーティストとして幅広く活躍している上杉。

1st Placeを自宅、2nd Placeを仕事場と考えた時、新たに、何も考えずに自然体で居られるもう一つの場所を少しずつ作っていきたいという意味を込めて、『上杉柊平の3rd Place』という公式YouTubeチャンネルを2020年に開設した。

普段は見ることのできない本人の趣味やプライベートな部分を見ることができ、男女ともに支持を集めている。 29日20時には、モデル出身の上杉が、チャンネルで初となるアパレル企画、着回し1週間コーディネートを紹介する様子が公開された。


関連記事:「スナイデルのワンピース」売れ筋トップ10 ちょっと特別な日に選ぶ服

■私服も交えてコーディネート

上杉柊平

アパレルブランド「Three Dots」青山店に訪れた上杉は、購入した服を自身の私服と合わせてコーディネートを組む。

お店に入ると、洋服を手に取りつつ、「デザインとかロゴが入っているものより、こういう、無地でジップだけブランドのデザインロゴになってるとか、生地とかで遊んでるブランドの方が圧倒的に好きです」と自身のこだわりを語る。

店内の服を着用していく上杉に「今日は何コーデ分買いますか?」とスタッフが質問すると、「この冬超えられる数までいきたいですよ」と笑いながら返答。モデル出身なだけあり、シンプルで素材の良い洋服たちを次々と着こなしていく。

■手触りに感動

上杉柊平

ボアのアウターを手に取ると、「さっき聞いたんですけど、これ、ペットボトルとかのリサイクルで作られたエコファーらしくて。エコファーの洋服、僕前着てたことあるんですけど、もっとその時ガシャガシャな手触りだったからこれはすごい」と感動した様子を見せる。

黒とグレー、2色の中から「無難に濃い色を選んできた人生なんですけど…」と決めかねている上杉に、スタッフが「グレーすごいハマってます」と伝えると「じゃあこっち!」と普段選ぶほうではないカラーを即決する場面も。


■様々なスタイルを披露

上杉柊平

自宅に戻った上杉は、購入した商品と家にある自分の洋服を合わせた、1週間コーディネートを紹介。

白いロングTシャツにデニム合わせに白のエアフォース1という、シンプルで洗練されたコーディネートから、派手めな細かい柄の入ったパンツとオレンジのインナー、グレーのカーディガンにファーのバケットハットという個性的なコーディネートまで、様々なタイプのコーディネートを披露。

どのコーディネートにも、頭から足先まで、上杉のこだわりが光る。店内で購入したボアアウターの中には、セットアップにカーディガンを重ね、真冬のパジャマ風コーディネートを披露した。

■こだわりとセンスが光る

上杉柊平

コーディネートを披露し終えると、「洋服をお店に行って選ぶのも普段自分でなかなかしないから、こういう機会があると改めて自分の持っている服何があったっけってのも分かるし、洋服選ぶのって楽しいなと思ったんでまたやりたいです」と語り、動画を締めくくった。

購入品だけでなく、上杉の私服も見れる、初のアパレル企画。上杉の服へのこだわりとセンスが詰め込まれた服選びとコーディネートが見どころだ。


■プロフィール

上杉柊平(うえすぎ しゅうへい) 1992年5月18日生まれ。東京都出身。

2015年に放送された『ホテルコンシェルジュ』(TBS)にて 俳優デビュー以降、連続ドラマ小説『とと姉ちゃん』(NHK)や 大河ドラマ『麒麟が来る(NHK)、『24 JAPAN』(テレビ朝日)等の 数々のドラマや映画の話題作に出演。

その傍ら、 ヒップホップクルー『KANDYTOWN』のMCとしての音楽活動や 185cmの長身を活かしたモデル活動などマルチに活躍している。 2023年12月配信予定のNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』では 桑原和真役を演じる。

■上杉のコーディネート動画

・合わせて読みたい→みちょぱの私服の値段にノブコブ吉村も仰天 上下ヴィンテージのデニムで…

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

上杉柊平、着回し1週間コーディネートを披露 「洋服選ぶのって楽しい」