TKO・木下隆之

お笑いコンビ・TKO木下隆行が31日、自身のツイッターを更新。ツイッターに投稿された「ペットボトルに関する写真」に対し苦笑いの反応を見せた。


■「えっと、、、もうちょっと」

同日、お笑いコンビ・オジンオズボーンの篠宮暁の投稿を引用した木下。篠宮といえば、事務所に所属していた頃の後輩であり、ペットボトル事件の相手にあたる。

その、投稿には「木下さんにまたペットボトル投げられました」と、過去のペットボトル事件を彷彿とさせる文章がつづれており、添えられている写真には、頭にりんごをセットした篠宮にペットボトルを投げる木下の姿が。

そんな意味深な投稿を受け、木下は「ははは。えっと、、、もうちょっと文章足そか」と苦笑い気味の反応を見せるのだった。


関連記事:千鳥・ノブ、4年同棲していた芸人を告白 濱家隆一は「2ヶ月でリタイヤ」

■ペットボトルを投げまくり

なお、話題の写真はお笑いコンビ「さらば青春の光」の公式YouTubeチャンネルに投稿された動画『【ペトラックアウト】TKO木下ペットボトル3種競技に挑戦!!!』のワンシーン。

動画では、木下はペットボトルにかけては“プロ”であるとして、ペットボトルを投げる競技「スピードガン対決」「ペトラックアウト」「ウイリアム・テル ステージ」に挑戦していく。挑戦に挑む前に、さらばの2人に追及され「当時投げたペットボトルの種類や投げ方」などを赤裸々に明かすシーンも。

■「最高すぎる」と絶賛の声

動画終盤に挑戦した、篠宮の頭の上に置いたりんごにペットボトルを当てるという競技「ウイリアム・テル ステージ」は失敗。賞金を得られず、遺恨も残るという一番盛り上がる結果に。

そんな、攻めた内容でありつつも最高の笑いを届けた動画には、「いじりの根底にあるのが優しさやから、死ぬほど笑える」「失敗をお笑いで助けてあげるところ最高すぎる」「企画力が天才過ぎてすこ」と絶賛のコメントが続出していた。

一見、不穏な空気が漂った木下のツイッター投稿の裏には、しっかりとお笑いが詰まっていたようだ。


■ペットボトルを駆使した競技

・合わせて読みたい→「猫好き歓喜」のペットボトルがネットで話題に 水滴を垂らしてみると…

(文/Sirabee 編集部・ステさん

TKO・木下隆行、ペットボトルを投げている写真に苦笑い 「もうちょっと…」