家具の企画、製造、販売を行う株式会社ヤマソロが運営するインテリアECショップ『ヤマソロ公式 A LA MODE(ラモード)』は、カジュアルデザインのゲーミング座椅子の予約発売を開始したことを発表した。

【画像】「アイスグレー」と「ラテベージュ」の明るく優しいカラー

 シート色は「アイスグレー」と「ラテベージュ」といった明るく優しいカラーでインテリアに馴染みやすくなっている。白を基調としたホワイトインテリアやナチュラルインテリアの部屋にも馴染むのも嬉しいポイント。

 バケットタイプのハイバックシートにしっかりもたれることが出来るので、ゆったり休息がとれる。シート横のレバーを使用すれば、135度までリクライニングが可能となっており、おもいっきり身体を伸ばしてリフレッシュすることもできる。

 また、360度回転し、移動するときにも椅子を動かすことなく楽に立ち座りすることが可能だ。

 7段階で昇降し、左右3方向に動く2D可動式アームレストも付属しているので自分サイズにカスタマイズでき、仕事も遊びも快適ポジションで過ごせる。

 体が触れる部分は通気性のいいメッシュ生地。アクセントになるファブリック生地もお部屋に溶け込むカラーで、優しいコントラストを楽しめる。

 取り外し可能なヘッドクッションも付属。首のカーブに合わせられるヘッドクッションメッシュ素材で、通気性に優れている。

 腰への負担を軽減できるランバーサポート(腰当てクッション)を使用すると、背筋を伸ばし、腰への負担が少ない理想的な姿勢に近づけるので、長時間のデスクワークも快適だ。

 ゲーミングチェアのような座り心地は欲しいけど、サイバー感がお部屋に合わない。とゲーミング座椅子を諦めていた方におすすめの商品だ。ゲーミング座椅子 PROST(プロスト)は、直営オンラインショップ限定販売となっている。(リアルサウンド編集部)

「ヤマソロ」からサイバー感ゼロのゲーミング座椅子が登場