11月3日(木)よる10時~11時放送の『ダウンタウンDX』はカラダWEEK「芸能人の健康ライフ!カラダづくりのマイルール!」と題し、健康に気を遣っている芸能人がスタジオに集結する。



アインシュタイン佐藤大樹EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE)、錦鯉、平子理沙、前田公輝、道端カレン、向井地美音&本田仁美(AKB48)がゲスト出演し、自身の健康方法について語っていく。

【関連】FANTASTICS 佐藤大樹『Sister』で謎多き人物に、考察など「盛り上がっていただけたら」


【画像】番組場面カット もっと見る


浜田雅功、錦鯉・渡辺の不摂生告白に思わずツッコミ!「月、あれだけ貰ってたら、何にもせんでも大丈夫やな!」>
錦鯉が「カラダWEEKサポーターです!」と自己紹介、浜田が「普段はどうなんですか。健康に気をつけてるとか?」と質問すれば、錦鯉の渡辺隆は「何もしていないですね…」と返答する。浜田が「月、あれだけ貰ってたら、何にもせんでも大丈夫やな!」と、先日のTV生放送での発言をイジると、渡辺は「特番で発表した月収、あれ嘘なんですよ!最高月収なんです!」と釈明、続けて「今日、身体の話じゃなくてお金の話なんですか?」と困り顔。それを見た浜田は「ごめん!ごめん!」と謝罪する。


錦鯉の長谷川雅紀と平子理沙が同じ歳だと浜田から発表されると、スタジオから驚きの声が上がる。長谷川は「じゃ、見てきたもの全部同じですね」と平子に共感を求める。アインシュタインの河井ゆずるが「それでいうと、僕は錦鯉・渡辺さんと2個違い。僕と渡辺さんの間に道端カレンさんがいて……」と、スタジオは年齢トークで盛り上がる。そんなゲスト陣のトークに松本人志は思わず「コンパかっ!」とツッコむ。


前田公輝は大のダウンタウンファン。「学生時代、松本さんの笑い方を真似していたんです。笑いを堪える時の松本さんに美学を感じた。あの姿を真似したらもっと俺も輝けると思った」と熱弁する。



松本人志筋トレ時に大切にしているルールは?松本「僕はもう最近、プロテイン飲んで笑ろてるだけ!」>
水泳4キロ、ジム90分のハードトレーニングを週5日以上こなし、身体を鍛える道端カレン。浜田が「筋トレのルールはあるんですか?」と聞けば、「脳と筋肉は繋がっているから、『ここ効いてる?』と筋肉に話しかけます」と筋トレマイルールを明かす。それを受け浜田が「ここは松本さんにも聞いてみましょう」と筋トレマイルールについて話を振れば、松本は「僕はもう最近、プロテイン飲んで、笑ろてるだけ!」とボケる。



VTRでEXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE佐藤大樹のトレーニングの様子が公開される。「LDHといえば筋肉のイメージ。トレーニング中にしていたマスクとかキツそうやったやん?」と浜田。佐藤は「僕、EXILEの他にもFANTASTICS というグループもやっていて、年70本ライブをやっているんです。だから、一番心拍を鍛えないといけない。あのマスクも鼻から空気を吸って、口で吐かないと呼吸できない仕様なんです」と解説する。


AKB48本田仁美がハードなピラティスに励むVTRを見て、浜田は「なんで始めたの?」と質問。本田は「16歳の時に韓国で、IZ*ONEというグループで活動をしていたんです。その時、韓国の方のスタイルがすごく良かったので、私も鍛えなければいけないと思って始めました。」と返答する。「韓国に行く前と今では10キロぐらい違う」という本田のストイックさも明かされる。対して「私は本当に何もしていないんですよ」とあっけらかんとしているのが、AKB48向井地美音。「2、3年前は今より13キロ太っていたんです。だからジムに行ったり、泳げないのにプールで歩いたりしていました。けど、それがめっちゃストレスになっちゃって。もう嫌だ!と全部やめたら13キロ痩せました」と明かす。


同じく一切トレーニングをせず、スタイルをキープしているのが平子理沙。「普段から姿勢を正す」「家の中で掃除する時は歩き回る」と独自の美容法を語る。話を受け、松本は「それみんながやっていることですよ!」とツッコむ。


浜田雅功、自身の髪型への世間のイメージに不満!?「俺のモノマネするやつ、みんな頭チリチリやねん!もうチリチリちゃうし!」>
アインシュタイン河井が「お二人はトレーニングとかされますか?」とダウンタウンに聞けば、松本は「なにがじゃ、コラ!」、浜田は「誰に聞いとんねん!」と怒りボケ。浜田が「していないです」と言うと、アインシュタイン稲田は「今言うことじゃないですけど、浜田さん、いつまでその髪型なんですか?」と関係のない質問ボケをぶっこみ。すると浜田は質問ボケに反論。「オレ、前は前髪あげてたよ!」「俺のモノマネするやつ、みんな頭チリチリやねん!もうチリチリちゃうし!」と苦笑する。


さらにアインシュタイン河井は、ダウンタウンの食事事情に迫る。2人は「聞くな!」と言いつつ、松本は「オレは気にしていないよ、マジで。夜遅くは食べないですけど」と解説。浜田「やっぱり、鶏とか食べるんや?」と聞けば、松本は「鶏って言い方、なんか嫌だなぁ……。チキンとかササミとか言ってほしい」と苦言を呈す。


EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE佐藤大樹は、日々の節制に努める。しかしライブとなると話は別。「ライブをやるときは本当にカロリーを消費するので、一日5食をあえて食べるようにしています。本番前におにぎり4つ」とルーティンを告白。さらに「ライブを終了直後は2キロくらい痩せている」と言い、沢山食べないとライブができないことを打ち明ける。


同様にAKB48本田仁美もストイックな日々を過ごす。「元々ジャンクフードが大好きだったけど、今は年一回だけ。ご褒美として誕生日の月に一つだけ食べる」と自重する。対して、同じくAKB48向井地美音は正反対の乱れた食生活を送る。「めんどくさくて何も食べない時がある。昔は食べる時間とか決めて、今のひーちゃん(本田仁美)までとは言わないけど、すごいやってたんですけどね…」と話す。


AKB48本田は特に髪の毛に気を遣っているという。「結構髪色を変えるんですけど、今年だけで6色変えました。松本さんはわかると思うんですけど、ブリーチを月に一回しなくてはいけない。あとエクステもつけているからお金もかかるし、ケアが大変」とプロ意識の高さを見せる。AKB48本田のヘアケア方法もVTRで公開される。冷水で髪を洗うAKB48本田に対し、松本は「修行やん!」とコメントする。


EXILEFANTASTICS from EXILE TRIBE佐藤は毎日のサウナが美容ルーティン。VTRでは自宅用ホームサウナを下見に行く佐藤の姿が紹介される。300万円のテレビ付きマイサウナを購入しようとする佐藤に浜田は「お前すごいな!」と驚く。



■『ダウンタウンDX カラダを愛する芸能人 ストイックなカラダ作りSP!』
11月3日(木)よる10時~11時

(C)読売テレビ


ドワンゴジェイピーnews