ビッグマック

マクドナルドの超人気商品ビッグマックを、あっと驚くメニューに簡単に作り変えることができる。ある男性が公開した動画が大変な人気を集めており、『The Sun』など海外メディアも注目して紹介した。

【動画】ビッグマックがラップサンドに変身


■“巻いて食べる”男性が大人気

海外で暮らす男性がTikTokで、メキシコなどで親しまれている伝統的な薄焼きパン「トルティーヤ」でいろいろな物を巻いて“ラップサンド”を作る動画を多数公開している。

人気ファストフード店の人気メニューを具材に使う動画もあり、その斬新さがウケているようだ。


関連記事:ギガビッグマックが売り切れ続出 「販売再開」をマクドナルド本社に聞くと…

■ビッグマックを使ってうまい一品に

ある動画で、男性はビッグマックチキンマックナゲット、そしてマックフライポテトを用意。トルティーヤの上にナゲットとポテトを置き、その上にバンズは除くビッグマックの具材を重ねて、一緒に包み込んだ。

それを電気グリルホットプレートで焼き、表面に良い色をつけたら、あとはソースをかけて食べるだけ。男性は「スイートカレー」なるソースを使用しているが、ケチャップなどをつけても美味しそうだ。

■「食べてみたい」の声が続々

動画を見た人たちは、ビッグマックなどが意外な料理に作り変えられたことに、とても驚いたようだ。

コメント欄には「これはぜひ食べてみたい」「めちゃくちゃ美味しそう」という声のほか、「上手にラップする方法が知りたい」といった要望も書き込まれている。


■トルティーヤの使い方はさまざま

トルティーヤは、大きなスーパーや輸入食材店、ネット通販などでも購入できる。「普段からよく食べる」という人も増えているらしく、具材についてはハム&チーズ、唐揚げ、味をつけた挽き肉と野菜などが多いようだ。

チョコソースや生クリーム、バナナなどをしっかり包んでクレープ風にして食べる人、またトルティーヤを揚げてカリカリにした上で好みのソースをつけて食べる人などもいる。さらにきちんと包んでジップロックなどに入れておけば、仕事や学校に持っていく弁当にもなる。

■ビッグマックなどを別物にする動画

@wrapgodofficial

I don’t mind if it’s carbs on carbs, it’s still DELICIOUS! 🤤 #wrapgodwraps #mcds

♬ original sound – The Official Wrap God

・合わせて読みたい→約8割の人が知らない「マクドナルドの神すぎる裏ワザ」 これが無料はスゴい…

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

マックの人気メニューをトルティーヤで巻いてアレンジ 「うまそう」と絶賛の声