徳井義実

3日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・チュートリアル徳井義実と福田充徳が登場。徳井が福田への不満を吐露し、大きな反響が起きている。


■相方への熱い想い

チュートリアル三四郎・囲碁将棋・ぼる塾が集結した今回。それぞれが相方への熱い思いを吐露する人気企画『相方大好き芸人』を展開していった。

幼稚園のころからの幼なじみで42年の付き合いになるチュートリアル。徳井にとって福田は「僕の友達」のままで、相手を好きな気持ちは自分のほうが「8対2、9対1ぐらい」で強いと明かす。


関連記事:徳井義実、『しゃべくり』オファー断ろうとした理由告白 「やめといたほうが…」

■愛情を伝えたほうが負け

福田の好きな部分・魅力を熱弁していた徳井だが「伝えたもん負け」「愛情を、僕がこう伝えていっちゃったから、こいつはもう引いとけばいいみたいな感じで」と福田の引き気味の態度に不満をあらわにする。

「恋愛みたいなもんで。彼女が彼氏のこと『好き好き』言うたら、彼氏どんどん『こいつ、ほっといても好きって言いよるから』みたいな…感じになってるとこはあんねんな」と詰め寄ったため、福田から「なんで怒られてんねん、俺」とツッコまれた。

■徳井が許せないのは…

福田への愛情を隠さなかった徳井だが、「ホンマに俺いまだに許せないことがあるんですけど」と福田に関する怒りをにじませる場面が。

「こいつ、結婚式に呼ばなかったんですよ、俺のこと。幼稚園からずっと一緒で、こいつ勝手にグアムで結婚式挙げて…イヤなんですよ」と寂しげに語る。

これに福田は、結婚式の日の徳井が多忙で「仕事を休んでもらうわけにもいかんし(誘えなかった)」と回顧。徳井が「休んでくれと言ってほしかったよ、俺は。休んだよ」と反論したため、「俺が気を遣いすぎたんかな」と福田は反省の弁を述べた。


■視聴者の感想は…

福田の結婚式に呼ばれなかったと不満を爆発させた徳井。

このエピソードに視聴者は「相方の結婚式に呼ばれなくて根に持ってるコンビめちゃくちゃ多いからこれからやる人は呼ぶべき」「その関係性で結婚式呼ばないは泣いちゃう」「やっぱ徳井さんの方が愛が強いよね」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→川島明、“チュート徳井の食レポ動画ツッコミ”に称賛殺到 「シビレました」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

チュート徳井、相方・福田への長年の不満が爆発 「いまだに許せない」