現役時代にバルセロナなどでプレーした元アルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノ氏が、5日に自身のインスタグラムを更新。今シーズン途中での現役引退を表明した元スペイン代表DFジェラール・ピケに対して惜別のメッセージを送った。

 マスチェラーノ氏は、母国アルゼンチンのリーベル・プレートでトップチームデビューを果たすと、その後はコリンチャンスやウェストハム、リヴァプールプレー。2010年8月には、バルセロナへと完全移籍を果たした。当初はピボーテを務めるスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツのバックアッパーと見られていたが、2010-11シーズンに最終ラインの負傷者が続出したこともあり、センターバックとしてもプレー。その際、センターバックの“相棒”だったのがピケだ。

 マスチェラーノ氏は、インスタグラムにピケとの2ショット写真を複数枚掲載。以下のように、ピッチを去る元相棒に対してメッセージを送った。

「別格の選手、特別な人。偉大なキャリアと成し遂げたすべてのことを祝福するよ。いつか君が愛するバルセロナに戻ってくることを信じている!!!」

【画像】マスチェラーノ氏、元相棒ピケに愛のあるメッセージ

マスチェラーノ氏(左)が、現役引退のピケ(右)にメッセージ [写真]=Getty Images