授業中や大事な会議中、もうすぐ目的地に到着しそうな電車の中など、寝てはいけない場面で襲ってくる睡魔には困ってしまいますよね。

眠気と懸命に闘った経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。

赤ちゃんの動画でも、食事中の『睡魔との闘い』はよく目にする気がします。

しかし、29riku.zzzさんのInstagramに投稿されていた、息子のりくくんの睡魔との闘いは、ちょっとユニークなものでした。

コロコロと変わっていく、りくくんの表情は必見です!

スーパーに到着して様子を見てみると、そこには、夢と現実の狭間で『笑顔vs睡魔』の闘いを繰り広げる、りくくんの姿が。

「パパとママの視線に気付いたからには、笑顔を見せたい!」といわんばかりの表情ですが…とても眠かったのでしょうね。

眠気を振り払って、カメラ目線でほほ笑もうと頑張る姿には、たまらないかわいさがあります。

この投稿を見た人からは、こんな反応がありました。

・楽しい夢と現実との切り替えに、めちゃくちゃ笑いました。

やばいくらいかわいくて、夫にシェアしました。

・かわいすぎて何回も見ちゃいます。

投稿者さんによると、「息子がこんなふうに睡魔と闘っている姿を見せてくれたのは、実はこの時だけだった」とのこと。

そんな貴重な瞬間を動画におさめた、奇跡の1枚ならぬ、奇跡の1シーン。

投稿者さん夫婦も、何度も見返して楽しんでいることでしょう!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
29riku.zzz