声優の神谷浩史小野大輔が、テレビアニメ『ぼのぼの』(フジテレビ/毎週土曜5時22分)にゲスト出演することが明らかになった。神谷が旅人ネコ「ロッシ」役、小野が土佐犬「ダイス」役で、12月10日放送予定の第337話から4週連続で登場する。

【写真】ロッシとダイスが登場する第337話場面写真

 本作は、好奇心と妄想力が旺盛なラッコの子ども・ぼのぼのを中心に、いつも一緒にいる友達のシマリスくん、いじめっ子だが本当は優しいアライグマくんらのほのぼのとした日常を描くテレビアニメ。

 今回の神谷と小野のゲスト出演は、11月5日に放送された文化放送の人気ラジオ番組『神谷浩史小野大輔のDear Girl~Stories~』(DGS)にて発表。二人は、昨年2021年9月の出演に続き、12月10日放送予定の第337話から4週連続で出演する。

 ぼのぼのたちのいる森に再び現れた謎の旅人ネコ「ロッシ」と、力自慢の土佐犬「ダイス」。しかし、以前とは何やら装いが違う様子。ぼのぼのや森の仲間たちとの再会、そして新しい物語はどう展開していくのか?

 神谷浩史小野大輔がゲスト出演する『ぼのぼの』第337話は、フジテレビ系にて12月10日放送5時22分放送。

テレビアニメ『ぼのぼの』で「ダイス」を演じる小野大輔(左)、「ロッシ」を演じる神谷浩史(右)