アイドルグループ・ももいろクローバーZ高城れにが、4日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)に出演。グループを離れ、ピンで仕事する際に悩んでいることを打ち明けた。

【写真】ももクロ高城れに、結婚相手・日ハム宇佐見選手と2SHOT

 今回の放送では、ABEMAオリジナル企画お笑い研究部の最新作「オジンオズボーン篠宮の今後を考える」を放送。自身のYouTubeチャンネルで年内での“コンビ解散宣言”をし、芸人界をざわつかせているお笑いコンビ・オジンオズボーンの篠宮暁が登場。お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太を特別講師に迎え、“解散危機”の真相究明や、もしも解散するとなった場合の篠宮の今後の活動について、研究部メンバーたちと考えた。

 番組では、オジンオズボーンがこのまま解散となってしまった場合に備え、篠宮がピン芸人となったときの活動の仕方を学ぶことに。徳井は、コンビからピンになった芸人が直面する苦難を挙げる中、生徒役で出演した高城れにに、「ももクロになにかあって、もしピンになったらどうですか?」と投げかけた。高城は「いま絶賛その件について悩んでいるんです」と切り出すと、徳井は思わず「やめてください、変なこと言うの」と動揺をあらわに。ももクロファンとして、「40歳50歳までやるって言ってたじゃん!」「結婚しても辞めないって言ってたじゃん!」と声を荒げた徳井に教室では「ファンの一面をすぐ出すな!」とツッコミが飛び交った。

 そんな中、「辞めるとかではなくて」と続けた高城は、「個人のお仕事がたくさん増えてきて、グループとしての立ち位置は確立されているけど、外に出たときの自分の立ち位置、強みって何なんだろうって考えたときに“何もない”って思った」と打ち明けていた。

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』はABEMAにて毎月第1~3金曜21時放送。

4日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』より