マンチェスター・シティの下部組織の選手たちが、ライバルであるマンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドゴールセレブレーションを真似た。

C・ロナウドゴールセレブレーションと言えば、大きくジャンプして空中で回転し、両手を広げて着地する「Siuuu」がお馴染みだったが、最近は両手を胸の前で組んで目をつむるバスで寝る時のポーズが最近の流行りだ。

今回は、そのパフォーマンスをシティの選手たちが使い倒すことに。5日、両チームのU-21チームが対戦。開始早々にユナイテッドが先制するも、そこからシティの攻撃陣が爆発。エースのポルトガル人FWカルロス・ボルジェスが4ゴールを奪うゴールラッシュを見せ、6-1の大勝を飾った。

話題を呼んでいるのは、ボルジェスがハットトリックとなる3点目を奪った際のゴールセレブレーション。18歳の逸材は、ユナイテッド相手にC・ロナウドのバスで寝る時のポーズを惜しげもなく披露したのだ。

さらに、今度はチームの5点目を挙げたイングランド人FWウィリアム・ディックソンが「Siuuu」を見せつけた。

ボルジェスについては、ファーストチームでのデビューも望まれるほどの逸材。その姿とゴールパフォーマンスを見ることはできるだろうか。

サムネイル画像