“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描く、ABEMAオリジナル恋愛番組のシリーズ10作目となる新作「恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK」(以下、「ドラ恋」)の11月13日(日)の放送開始を記念して、「#ドラ恋WEEK」と題して、過去の「ドラ恋」シリーズが、ABEMAにて11月7日より毎日、一挙無料配信されている。また、新シーズン「ドラ恋 in NEW YORK」の本編映像を使用した、予告映像が公開された。

【写真】予告映像で涙ながらに語る吉本実憂

「ドラ恋」シリーズは、若手俳優が毎話、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、オーディションで選ばれた男女ひと組だけで、役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されているさまざまなキスシーンを演じていく。演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや、共演することで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、ふだんは見ることができないリアルな舞台裏をのぞくことができる。

11月13日(日)夜10:00より放送開始となる新シーズンでは、「ドラ恋」シリーズ史上初となる、アメリカ・ニューヨークに舞台を移し、ブルックリン区にある若者の街・ウィリアムズパークで男女の共同生活をしたり、タイムズスクエアやブルックリンブリッジなど、観光名所としても名高い場所でのオーディションやドラマ撮影を行い、これまでとはひと味違うスケールとなっている。

そして、新シーズンの放送開始を記念し、「#ドラ恋WEEK」と題して、過去の「ドラ恋」シリーズが、11月7日より毎日、一挙無料配信されている。これまでさまざまな人間ドラマ、そして数々のシチュエーションでの名キスシーンを披露してきた「ドラ恋」を、まだ見たことがない方も、「ドラ恋」ファンの方も、この機会に楽しむことができる。

また新シーズン「ドラ恋 in NEW YORK」の本編映像を使用した、予告映像が公開された。

予告映像では、出演メンバーがニューヨークの街中で抱きあう姿やオーディションに挑む姿などが映し出され、メンバーのひとりの吉本実憂が「好きなんだなって思って…」と涙ながらに語るシーンもあるなど、より刺激的で、大人の人間ドラマを想起させる内容になっている。

夢をつかむために、多種多様な人が集まるニューヨークで、女優と俳優がドラマの主役を懸けて、本気で演技と向きあう様子、そしてそんななかで、ふと素を見せたときにおりなされていく人間ドラマをとおして、キスシーンに挑んでいく。

過去の「ドラ恋」シリーズが毎日、一挙無料配信されている「#ドラ恋WEEK」/(C)AbemaTV,Inc.