カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ニンゲンのやることをよ~く観察して、その真似をする動物たちの動画は、これまでにマランダーでも何度か取り上げてきた。

 中でも特に楽器の演奏に関しては、すぐに音が出て真似しやすい・楽しい!みたいだよね。今回の動画では、象さんの前でドラム演奏してみたんだけど、さて、うまく真似してくれるかな?

 

https://www.youtube.com/watch?v=TMg0hDCm31k

 プロのドラム奏者であり音楽監督であり、俳優でもあり動物写真家でもあるという多才なジョン・ロッシさんが、今回訪れたのはアメリカのマサチューセッツ州にあるバトンウッド・パーク動物園だ。

 今日はこの動物園にいる象のエミリーさんの前で、ドラムの演奏を披露するよ。

20221107_003109_batch

 興味津々で演奏を見ていたエミリーさん、おもむろに鼻を伸ばすと、ドラムを自分の方へグイッと引き寄せた。

20221107_003109 (2)_batch

 そして鼻の先でトントントン…!と、ドラムを叩き始めたんだよ。

20221107_003109 (3)_batch

 ジョンさんが見本を見せるようにもう一度叩き始めると、「そのスティック貸して」とでも言うように、ジョンさんの方に鼻を伸ばしてきたエミリーさん。

20221107_003109 (4)_batch

 動画はここで終わっているんだけれど、ここまで見てくれたお友だちなら、「ドラムスティックを渡してあげて!」と思ったのではないだろうか。

 もちろんジョンさんは、エミリーさんにスティックを渡してあげたんだよ。その結果は…。下の動画をぜひ見てほしい。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「私にもやらせて!」象さんの目の前でドラムを演奏してみた結果、鼻を伸ばして器用にトントン