マクドナルド

手軽で美味しい「マクドナルド」。各シーズンごとに魅力的な新商品が登場し話題になるが、今発売されているハッピーセットが意外なポイントで注目を集めているのをご存知だろうか。

【公式ツイート】これまじか…


■マックの歌と言えば…

ことの発端は、7日に投稿されたとあるツイート。投稿主である「なちゅ。」さんは、夫との会話を紹介しており、「私『マクドナルドの歌ってさー』 旦那『うん』」から始まる。

続けて2人は「私『たらったったったー♪』 旦那『ぱらっぱっぱっぱー♪』 」とマクドナルドCMで流れる歌を互いに口ずさむが「2人とも不正解」であったという。どちらも正解のように思えるが…。


関連記事:マクドナルド、トイレで発見された謎の空洞に目を疑う 「全国に置いて」と話題に…

■正解の歌詞は…

投稿に添えられた写真を確認すると、そこには4日から発売されているハッピーセット「マクドナルドパーティーゲーム」の「かるた」の1枚が写っている。

なお、かるたには「ばだっばっばっばー」「テレビコマーシャルでおなじみの歌だね」とあり、正解の歌詞は「ばだっばっばっばー」だというのだ。

■「マジか…」と驚きの声

意外な事実に衝撃を受けた人は多かったようで、投稿はわずか数日で5万件を超える「いいね」を獲得。

同時に「知りませんでした」「ぱらっぱっぱっぱー♪ と思ってましたよー!?」「えぇ… 『たらったったった~』 でしょ?!?」「マジか…」と驚きの声が続出。

ちなみに、マクドナルド公式の過去の投稿ではしっかりと「ばだっばっばっばー」であると記されている。


■お気に入りのカードは…

投稿主である「なちゅ。」さんも、このかるたでマクドナルドの歌の正解の歌詞を知ったとき時は、「えぇ…ばっ…? ばっ…(読めない」と動揺したそう。一方、夫は「へー」と特に興味なしといった反応だったという。

ちなみに、このかるたで「なちゅ。」さんが気に入ったのは「め」のカードなんだとか。そのほかにも興味深い情報が盛り沢山であるため、気になった人はゲットしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→修学旅行に「アンパンマンかるた」を持参した高校生 その理由に思わず笑ってしまう

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

マクドナルド、ハッピーセットで暴かれた“真実”に驚き 「知らなかった…」