image:秒刊SUNDAY

2022年11月9日、全国のファッションセンターしまむらで「ちいかわ」を求めて行列が出来ました。開店後には店内が人で溢れ、その光景は「労働を求めて鎧さんに群がるちいかわ族」のようだったとも……。こうなると通販サイトがパンクするのがお約束だったのですが、今回WEB販売は翌日の10日12時開始。当然人気商品は争奪戦必至です!

ちいかわグッズ、しまむらで大量販売!

発売の度に大行列、そして大混乱のしまむら×ちいかわ。今回も当然ながら全国各地には長い行列が出来ていたようで……。オンラインストアは11月10日の12時からの販売になるので、お目当てが売り切れてしまったという人も諦めないで!

https://platform.twitter.com/widgets.js

オンライン販売で人気になりそうな商品は……店舗に行ってきました

ファッションセンターしまむら、本当はオープン凸しようと思ったのですが……その時間ではどの商品が売れているかわからず、店員さんにお話を伺うことも出来ないんですよね。仕方なく午後から4店舗回ってきました……そう、仕事ですもの。

image:秒刊SUNDAY

しまむらさんは「写真絶対NG」ということを調査済、店舗によって……ではなく、以前からどこの店舗でも基本断られているので今回も写真なしです。

そんなわけで、4店舗回ってきた結果がコチラ!

4店舗全柄が売り切れていた商品(発売日午後の時点)
・トートバッグ
・ポーチ
・コインケース

絵柄によって特に入手困難だと思われる商品
レディースプルオーバー(たこ焼き)
・帽子各種(ハチワレ、うさぎ)※オンライン販売無し
・チャーム(ハチワレ、うさぎ)
・トレーナー、ルームワンピース(ハチワレ)
・ソフトポーチ(ハチワレ)

4店舗全柄が残っていた商品(発売日午後の時点)
・フェイスタオル、バスタオル、ハンドタオル
・ロング抱きまくら
ソックス、フットウェア

比較的入手が容易と思われる商品(上記以外)
・枕カバー
・リップ、ハンドスプレー、ハンドクリーム、ハンドジェル
・敷きパッド、掛け布団カバー、ブランケット
・アクセサリー系

オンライン販売では、トートバッグとポーチが早々に完売することが予想されます。特にハチワレとうさぎに関しては、瞬殺だと思われますので12時の「ちいかわ戦争part2」に皆さまが勝利できますように!転売ヤーには絶対に屈しないことを願っております。

とりあえず筆者は「亜種かァ~?」ポーチと、うさぎニット帽を買いつつさんに話を聞いたところ……「朝早くからお客様が並ばれていて、トートとポーチはあっという間に売り切れました」「今回は意外とクッションやトレーナー、寝具やタオルは出足が鈍いですね」とのことでした。

image:秒刊SUNDAY

相変わらずの人気となっているちいかわしまむらオンラインのサーバーは耐えることが出来るのでしょうか……前回はしばらく落ち続けていたので、今回はサーバーを増強されたことを願います。頼みますよ、しまむらさん!

毎回転売ヤーが暗躍するのが「ちいかわ」ですが、しまむらさんのグッズ増量などによって少しづつ転売しにくくなっているようです。前回は再販もありましたので、今回手にできなかった方も再販に期待しましょう!

「終」

sourceファッションセンターしまむら



画像が見られない場合はこちら
しまむら店舗で「ちいかわ戦争」勃発、明日のWEB販売で真っ先に品切れるのはコレだ!