高橋一生さんが主演を務めるNHKの人気ドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズ第3弾が12月に2夜連続で放送されることが決定し、歓喜の声が寄せられています。

高橋一生さん主演の人気ドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)のシリーズ第3弾が、12月26日(月)、27日(火)22:00〜、2夜連続で放送されることが決定しました。
ファンからは3期決定に対する喜びの声のほか、発表された放送タイトルから「あのシーンが見れるの!?」と“大人気ない岸辺露伴”への期待の声が上がっているようです。
Blu-ray『岸辺露伴は動かない』

Blu-ray『岸辺露伴は動かない』

『岸辺露伴は動かない』3期 新ビジュアルに仕掛けが?

NHKドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズは、荒木飛呂彦原作の『ジョジョの奇妙な物語』第4部『ダイヤモンドは砕けない』の登場キャラクター、岸辺露伴を主人公にした短編スピンオフの映像化作品です。

毎年年末に放送され大好評の本作、今年は2夜連続の放送となります。
気になる放映エピソードは、「ホットサマー・マーサ」(第7話)と「ジャンケン小僧」(第8話)の2本です。
早速、おなじみの椅子に腰掛けた岸辺露伴の姿が印象的な新ビジュアルも公開されました。
実はこのビジュアルには仕掛けがあり、岸辺露伴が手にしているペンの数が第1弾ビジュアルでは1本、第2弾ビジュアルでは2本、今回の第3弾ビジュアルでは3本と増えていっているのです。

遊び心ある仕掛けに岸辺露伴がペンを持ちきれなくなるまでシリーズが続いてほしいと切望する声も見られ、「千手観音くらいまでいけるといいな」というコメントも。

「あのシーンが見れる…!?」“大人気ない岸辺露伴”に期待の声

Blu-ray『岸辺露伴は動かないⅡ』

Blu-ray『岸辺露伴は動かないⅡ』

第3弾放送の報せに、ファンからは早速喜びの声が寄せられています。

中でも「ジャンケン小僧」の見どころである“大人気ない岸辺露伴”がどう再現されるのかに注目が集まっており、「子供を殴る岸辺露伴がNHKで見られる……?」「放送倫理的にいけるのかw」「ジャンケン小僧と全力ジャンケンする姿楽しみ」「高橋一生が空中でジャンケンするところ観たい!」といった声が。

原作ではジャンケン小僧を全力で殴ったり、空中に浮かんだりとパンチのある演出が特徴的ですが、実写版ではそれらがどう表現されるのかに高い期待が寄せられています。視聴者からドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズへの信頼の厚さが伺えますね。

アニメで声優を務めた、櫻井孝宏の出演は…

また、本作ではアニメ版で岸辺露伴の声を演じる櫻井孝宏さんこっそり出演しているというのも気になるポイント。
今年の出演はどうなるのか定かではありませんが、すでに「今年も隠れ櫻井さんの声聞けるといいな」「毎年地味に楽しみにしてるから出てほしい」と櫻井さんの出演を望む声が多くあがっています。

また、ゲーム版で岸辺露伴の声を演じた神谷浩史さんの出演に期待する人も。
年の瀬の風物詩となりつつある『岸辺露伴は動かない』シリーズ、第3弾も楽しみですね。

岸辺露伴は動かない PR動画

放送概要

岸辺露伴は動かない
放送日時:
第7話 「ホットサマー・マーサ」
2022年12月26日(月) 総合 22:00~22:54

第8話 「ジャンケン小僧
2022年12月27日(火) 総合 22:00~22:54

キャスト:
岸辺露伴高橋一生
泉京香飯豊まりえ
イブ/古川琴音(第7話ゲスト)
大柳賢/柊木陽太(第8話ゲスト)
■完成度高すぎ…!高橋一生岸辺露伴は動かない』に円盤化熱望の声続々「荒木先生との対談希望」「課金させて!」
https://numan.tokyo/drama-stage/LbcJQ
ドラマ『岸辺露伴は動かない』第3弾に歓喜!「“大人気ない岸辺露伴”が楽しみ」新ビジュアルには仕掛けも?