11月10日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で岡村隆史が、Snow Manの目黒蓮のハードスケジュールぶりを明かした。岡村と目黒は『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で共演中だ。同時期に目黒は川口春奈主演の連続ドラマ『silent』(フジテレビ系)へも出演しており、ハードスケジュールをこなしている。目黒を気づかい、「冒険少年」のスタッフが「目黒くんがんばって」というカンペを出し、これには岡村も「こんな優しいカンペ初めて見たわ」と驚きの様子だった。

 さらに、岡村は「こうやってスターの階段登っていくというか。そういう時ってめちゃくちゃ忙しいハードスケジュールこなさなあかん時あるやんか」と自身の体験も語る。これには矢部浩之も「あるある」と共感していた。

 >>ナイナイ岡村、サプライズ出演・木梨憲武の“凄さ”明かす「その場のノリで全部変えていきはる」<<

 90年代初め、若手の人気絶頂期にはナイナイも、目黒並みのスケジュールをこなしていた。矢部は「寝るのが楽しみなね」と振り返り、岡村も「正直ね、オールナイトニッポン二部やってる時とか、5時に終わって3時間しか寝られへんな。ロケや」といった1日睡眠数時間のハードスケジュールだった。

 さらに、岡村は「当時の派遣のマネージャーさんやってくれてた人が、ダミースケジュール入れるっていう。取材って嘘の、『ここからスケジュール取れません』っていうのが」と暴露。あえて取材のダミースケジュールを入れることで、その時間を休みに充てていた。岡村は「まさに目黒君、今そういう状態やと思うねん」と語っていた。

 これには、ネット上で「岡村さんだからこそ、目黒君の気持ちがわかるんだろうな」「目黒くんが良い子だからスタッフさんも優しいんだろうってことを言ってくださる矢部さんも岡村さんも優しいな」といった声が聞かれた。

ナインティナイン・岡村隆史