●「子どもの教育費管理」を一番に考えた家計簿 2023年版
くまジャッキーがかわいらしい「くまのがっこう こども費家計ノート2023」を主婦と生活社より発売しました。食費・日用品費などいつもの家計管理はもちろん、塾代や習い事代など、こどもに関連する費用「こども費」の項目を設定し、子育てをサポートするさまざまな制度や進路別にかかる費用の目安など、子育てに関わる情報を掲載。まさに子育て世帯の為の家計簿です。
●書き込みがラクちん、毎日つける必要がありません
家計簿をつける意味は「いつ」「何に」「どれだけの」出費をしているかを、知っておくこと。お金の動きを把握することで、みるみるムダづかいが減って、貯金も自然とアップ! 買い物をしたらレシートをとっておき、気が向いたときに記入するようにしましょう。大切なのは、ゆるゆるとマイペースに続けることです。


●必要な教育費がわかる!『子育てのお金 ミニガイド 2023』
子ども費や子育て世帯にまつわる最新のお金のニュースのほか、保育園~大学までの各段階でかかる授業料の目安、公立と私立の授業料の比較、教育資金の貯蓄方法などをギュギュッとまとめています。

【商品概要】
『くまのがっこう こども費家計ノート2023』
発売日:2022年10月11日(火)
価格:1,430円(本体1,300円+税10%)
[Amazon]https://www.amazon.co.jp/dp/4391643987/
[楽天ブックス]https://books.rakuten.co.jp/rb/17256494/
家計簿をつけるのが楽しくなるシール付き

配信元企業:株式会社主婦と生活社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ