イベント割を使ってお得にクリスマスを楽しもう!

横浜・八景島シーパラダイス』では、2022年11月12日(土)~12月25日(日)の期間、シーパラならではのクリスマスイベント「シーパラダイスクリスマス」を開催いたします。“シーパラからのクリスマスプレゼント”をテーマに、動物たちの愛らしい姿や仕草など無限の魅力を皆さまにお贈りいたします。

“動物たちとのプレゼント交換”をテーマにコツメカワウソオタリアアシカの仲間)などが生態や特性を活かしたさまざまなパフォーマンスを披露する「アニマルパフォーマンス」や、国内最多飼育数の5万尾のイワシが照明とクリスマス音楽にあわせて乱舞する「スーパーイワシイリュージョン」など、クリスマスだけの特別な演出でお届けいたします。
また12月からは、幻想的なイルカの水族館「ドルフィン ファンタジー」にて、サンタダイバーがお魚たちにクリスマスプレゼントを贈ります。思わず写真や動画を撮りたくなるようなイベントが盛りだくさんです。

横浜・八景島シーパラダイス』では現在、イベント割でワンデーパス(水族館+アトラクション)のチケットを20%引きでご購入いただけるので、この機会にイベント割を使ってお得に「シーパラダイスクリスマス」をお楽しみください。
  • 動物たちとのプレゼント交換!「アニマルパフォーマンス ~クリスマスver.~」
生きものとさまざまなふれあい体験が楽しめる水族館「ふれあいラグーン」では、コツメカワウソオタリアアシカの仲間)、プレーリードッグといった生きものたちが生態や特性を活かしたさまざまなパフォーマンスを披露する「アニマルパフォーマンス」を開催しております。12月25日(日)までの期間は、クリスマスを感じるさまざまなパフォーマンスを間近でご覧いただくとともに、“動物たちとのプレゼント交換”をお楽しみいただけます。
コツメカワウソは器用な手先を使ってクリスマスリースの装飾が施されたロープを可愛らしくギュッとつかまり、お客さまからのごはんのプレゼントのお返しに、お客さまの膝の上をダッシュして肉球スタンプの感触と独特な香りをプレゼント!オタリアはオスの「レオ」に加えて今冬よりメスの「カシス」も登場いたします。大きな身体を支える筋力を活かして倒立バランスを披露したり、鼻先にあるセンサーの役割を持つヒゲ(感覚毛)を使って鼻先に 乗せたプレゼントボックスをお客さまにプレゼントいたします。最後には、お客さま1名さま限定で、観客全員が見守るロマンティックな雰囲気の中、キスのプレゼントでイベントを盛大に締めくくります。オスとメスの体格差や見た目の特徴などそれぞれの違いにもご注目ください。
またパフォーマンス終了後は、オタリアとのふれあいや記念撮影もお楽しみいただけます。
  • クリスマスアイテムに見立てたおもちゃをプレゼント!「極地動物のレクチャータイム ~ホッキョクグマ~」
水族館「アクアミュージアム」1階LABO4「氷の海にくらす動物たち」では、飼育員がクリスマスオリジナルのおもちゃを作り、ホッキョクグマの「ユキ丸」にプレゼントいたします。普段からエンリッチメントの一環として、丸太やボールなどのおもちゃを与えており、時間をかけて食べたり遊んだりすることで、行動の多様性を高め、くらしを豊かにする取り組みを行っています。体は大きいけれど可愛らしいユキ丸がダイナミックにおもちゃで遊ぶ姿をご覧ください。
「極地動物のレクチャータイム」では、ホッキョクグマのほか、体重1トンを超えるセイウチ、素早く水中を泳ぐペンギンたちの姿もお楽しみいただけます。
国内最多飼育数5万尾のイワシの群れが泳ぐ、高さ8m、水量1,500トンの大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」にて、イワシの大群泳が舞い踊る幻想的なパフォーマンス「スーパーイワシイリュージョン」をクリスマスバージョンで開催いたします。
イワシは、外敵から身を護るために大きな群れをつくる習性があります。「スーパーイワシイリュージョン」では、光やサメ、エイなどの外敵の刺激により、大きな群れがダイナミックに動く姿を音に合わせて演出いたします。クリスマスの音楽に合わせてイワシの銀色の体が雪のような白色の光をあびて、キラキラ輝き乱舞する姿をお楽しみください。
水族館「ドルフィン ファンタジー」のアーチ水槽ではバンドウイルカたちがくらしており、その水槽内には約3,000尾のイサキの群れなど煌びやかな魚たちが混泳しています。12月1日(木)からは、サンタクロースに扮したダイバーアーチ水槽にくらすイサキを メインとする魚たちに水中でクリスマスプレゼントを贈ります。クリスマスプレゼントは魚たちの大好物であるオキアミ。普段は群れになってゆったりと泳ぐ魚たちが、サンタクロースを追いかけてプレゼントをもらう様子を間近でご堪能ください。
  • さまざまな生きものが登場する大人気のショー!「海の動物たちのショー ~SMILE~ クリスマスver.」
アクアスタジアム」では、イルカシロイルカが大活躍する「海の動物たちのショー」を毎日開催しております。「海の動物たちのショー ~SMILE~」は、セイウチのコミカルなダンスや、バンドウイルカやカマイルカによる ダイナミックなジャンプ、そしてシロイルカの幻想的な パフォーマンスなど20分間たっぷりとお届けしております。
イルカたちは日頃からジャンプをしており、「海の動物たちのショー」では自然でも見ることのできる動作や行動を活かしたパフォーマンスを運動の一環として行っております。
12月1日(木)からは、クリスマスソングにあわせて繰り広げられる、海の動物たちによる圧巻のパフォーマンスをお楽しみください。
  • 期間限定クリスマスメニューで心も体も温かく♪「クリスマスフェア」
島内のレストランや軽飲食店舗では、ダッチオーブンでお客さまご自身に仕上げていただくローストチキンマシュマロスモアホットワインなど、クリスマスにぴったりのオリジナルメニューが登場いたします。
心も体も温まるメニューを多数ご用意しておりますので、寒い冬も存分にシーパラをお楽しみください。
  • シーパラをお得に快適に楽しもう!「イベント割」
横浜・八景島シーパラダイス』では現在、政府のイベント需要喚起事業「イベント割」の実施を受け、テーマの異なる4つの水族館と多彩なアトラクションをお楽しみいただけるチケット「ワンデーパス」を20%引きでご購入いただけます。この機会にイベント割を使ってお得に『横浜・八景島シーパラダイス』をお楽しみください。
  • 「シーパラアプリ」
2022年11月12日(土)より、『横浜・八景島シーパラダイス』の公式アプリを配信いたします。このアプリには、目的ごとに表示を切り替えることができるマップ機能や、AR マップで目的地への方角や距離がわかる機能など、広い島内を快適にお過ごしいただける便利な機能を多数ご用意しております。また島内でご使用いただけるお得なクーポンも 配信いたします。
シーパラ公式アプリを活用して、便利でお得に『横浜・八景島シーパラダイス』を遊び倒そう!

配信元企業:株式会社 横浜八景島

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ