高須克弥

高須クリニック高須克弥院長が12日、自身の公式ツイッターを更新。執刀した患者から受け取ったプレゼントを公開した。

【写真】高須院長「患者様から…」


■プレゼントを受け取る

高須院長はこの日ツイッターで、「先週かっちゃんが執刀した患者様の若返り手術抜糸、ただいま終了。大成功」と、手術が無事に終了したことを報告した。

さらに、「満足した患者様からお見舞いとプレゼントいただいた」とつづって写真を添付。受け取ったものと思われる美容クリームと1本の白いバラを持つ高須院長の姿が見せられた。

がん治療に奮闘する高須院長は、「かっちゃんまだ現役。死んでたまるか。なう」と想いを示している。


関連記事:高須克弥院長、新幹線で急病人に対応 「さすがです」「素晴らしい」の声

■白いバラの意味は…

白いバラを受け取った高須院長。続くツイートでは、「教養のある雅な方から御教示なう」と、受け取ったメッセージの内容を公開する。

画像が1枚添付され、「白いバラを1本贈ることの意味は、『一目惚れ』です」という説明があり、「院長、モテモテ」と伝えられていた。

白いバラの花言葉は「純粋」「相思相愛」などがあるが、渡す本数によって異なる意味合いを持つ。1本の場合は「一目惚れ」となるようだ。


■称賛の声集まる

手術を終えた高須院長には、「先生、すごいよ!」「たくさんの人々を幸せにして喜びを与えている克弥先生素敵です…」「患者さんに感謝されるって単純に素敵なことですね」など、称賛の声が集まった。

白いバラの意味を伝えるツイートには、「モテ男かっちゃん」といったコメントも見られる。

■高須院長「かっちゃんまだ現役」

・合わせて読みたい→高須院長、“素敵”なギャラ内容を明かす 「江戸時代みたいだ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

高須院長、執刀した患者から1本の白いバラを受け取る 意味を伝えられ…