11月12日放送の「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)になにわ男子が出演。ちょうどデビュー1周年となるこの日、デビューして一番思い出に残っていること、自分だけが知っているメンバーの秘密についてのトークを披露した。

【写真】高橋恭平、西畑大吾、藤原丈一郎が有吉弘行と対戦

ファーストクラスで寝てしまったことを後悔

1年前の11月12日に「初心LOVE」でデビューしたなにわ男子。西畑大吾は「大阪から東京までチャーター機で来て、東京の飛行機格納庫でデビュー曲を歌ったこと」を、デビューして一番思い出深いエピソードとして挙げると、藤原丈一郎は「ファーストクラスに僕ら座らせていただいたので、離陸前はテンション高く『うわ~』と騒いでいたのに、離陸して5分後ぐらいに寝てしまったのがもったいなかった」と続けた。

さらにトークは続き、次のテーマは「自分だけが知っているメンバーの秘密」。道枝駿佑は「僕がなにわ男子の曲を口ずさんでいたら、大橋くんが『その曲なんやったけ?』って絶対聞いてくる。(デビューして)1年たっていないのにちょっと早いんじゃないかな」。これに対して大橋和也は「曲名が覚えられない…」と苦笑い。

マスカットを房ごと持ってくる大西流星

また、長尾謙杜が大西流星に対して「不思議に思っていることでもあり、秘密でもある」として「流星くん、毎日現場にマスカットを房ごと持ってきているんですよ。なんでなんやろう? 気になっている」と疑問を投げかけると、大西は「恥ずかしい」と照れつつも「何粒か持っていけばいいものの、房をとって洗ってすぐ食べたいので房ごと持ってきちゃいますね」と明かす。続けて「朝にフルーツを食べているってちょっと、芸能人ぽくて」と本音を明かすと、他のメンバーから大きな笑いが起こった。

西畑は「高橋(恭平)くんが、髪色を変えるたびに絶対に美容室から連絡くれるんです。めっちゃ似合ってるやんっていうと、めっちゃ喜ぶっていう」と、高橋のエピソードを披露。高橋は「かわいい話や」と自画自賛し、ヘアカラーを変える度に「大吾くんと丈くんに送る感じ」と打ち明けた。

藤原も高橋に対する暴露で、「びっくりすると思うんですけど、高橋恭平、干支が言えないんですよ」。司会の軽部真一アナウンサーの「とりあえず言ってみよう」の言葉に続き、高橋は「子丑寅卯辰巳」と順調に言えたかに見えたが、その後は「キツネコアラ、ラッパ、パンツ…」としりとりに。

ネタではないかといぶかる軽部アナに、高橋は「リズムが僕の中の干支やったんで」と真顔で回答。軽部アナ、仲間由紀恵の困惑する表情に、西畑や藤原が「何のことか分からない。すいません」と謝罪する展開となった。

次回、「MUSIC FAIR」は11月19日(土)夜6:00から「秋の夜長に聴きたい名曲特集」を放送予定。

デビュー1周年を迎えたなにわ男子が「MUSIC FAIR」に出演