長く付き合っていると、段々と気持ちが冷めていってしまって音信不通になりそうなこともあるでしょう。
この記事では、連絡が滞っている時に、すぐにするべき対処法を紹介します!


自分の気持ちを整理する

まず大切なことは、自分の気持ちがどうなのかということ。このまま自然消滅になってしまうのが嫌なのであれば、すぐに相手に連絡をして食い止めましょう。
逆に、自然消滅してもいいかな......と思うのであれば、そのままでもいいのですが、一応「別れよう」とはっきり伝えることが大切。
このどちらなのか、自分の気持ちをしっかりと整理してから行動に移すことが大切です。その時の衝動だけで動かないようにしましょう。


会って話す

音信不通になってしまっている時は、こちらからLINEをしても返信が返ってこない......なんてこともあります。
ですが、気持ちをはっきりとさせて区切りをつけるためにも、まずは会って話すように約束をとりつけることが大切。
LINEの返信が来ないのであれば電話をして、会う日を決めてその日にはっきりと決断を出すようにしましょう。


今の気持ちを素直に伝える

音信不通になっている状況というのは、お互いが自分の気持ちがわからずにうやむやになってしまっていることが多いもの。
なので、まずは自分の気持ちを相手にはっきりと素直に伝えることが大切です。変に駆け引きをしようとせず、素直でいることが何よりも大事なポイント。
「私はまだ付き合っていたいと思う」などと気持ちを伝えて、相手の反応を待ちましょう。


彼の友人に相談してみる

彼からの返信もなくて、電話も繋がらない......なんてことになってしまった時は、彼の友人に相談をしてみましょう。
「別れることになったとしても受け止めるから、はっきりと気持ちを聞きたいから連絡してほしい」などと伝えてもらうのです。
友人から言われると、やっとそこで行動に移す男性は多いので、彼の交友関係は把握しておくことが大切になってきます。


早めに対処をして決断しよう

音信不通になって不安な時間を過ごしてしまうよりも、なるべく早めに動いて決断をする方が今後のためになります。
結果によっては別れることになってしまうかもしれませんが、それでも早めに決断して次への恋へ行く方が、未来は明るいものになるはずです。まずは恐れずに、行動に移してみてくださいね。
(setsuko/ライター)
(ハウコレ編集部)

わたしたち別れるの?【音信不通なカップル】がすべきことって?