業務改善やDX推進、事業創出支援を行う株式会社Arinos(本社:東京都港区、代表取締役社長:古家由也、以下Arinos)は、2022年11月2日(水)に2023年4月入社の新卒者の内定式をオンラインで執り行いましたのでご報告いたします。

  • 2023年度新卒内定式

本年は新卒内定者5名と役員、コンサルティング部門 シニアマネージャーなど参加者全員をリモートで繋いで実施いたしました。役員・シニアマネージャー陣からの挨拶につづき、新入社員それぞれからの自己紹介で入社後の目標などを語っていただいたのち、最後に代表取締役社長からの祝辞と激励の挨拶を行いました。


  • 役員・シニアマネージャー陣から新入社員へ

役員・マネージャーより内定にあたっての激励の言葉が送られました。以下、一部抜粋してご紹介します。
■「誰のために働くのか」
 その「誰か」を明確にすることが努力の源になり、顧客への成果提供や、結果的には自身の成長に繋がります。

■「お客様からの感謝を糧に」
 コンサルティングサービスは日々の成功を実感しづらい仕事ですが、まずは目の前のお客様から毎日「ありがと  

 う」と感謝してもらえる仕事をすることを意識してください。

■「自己の成長に対して貪欲であれ」
 5年後、10年後に今の自分が描く理想像に近づけるよう、ひとりではなく周りと協力して努力を積み重ねていっ

 てください。

■「チャレンジ精神で進め」

 コンサルティングという職種柄、顧客とのロジカルなコミュニケーションは当然求められますが、そのお客様に

 伴走するべく、臆せずにチャレンジ精神を持って発信し、成長につなげていってください。


■「選ばれ続ける存在であれ」
 企業としてビジネスパートナーに選ばれ続ける存在でなければいけません。そのための努力は苦しみを伴うこと

 もありますが、ひとりで抱え込む必要はなく、どのようなことであれ同僚や先輩・上司に相談し自身の成長に活

 かしてください。


  • 内定者による自己紹介

それぞれの趣味嗜好以外にもアピールポイントや、入社まで・入社後の短期・長期目標を発表いただきました。短期目標には、最短での昇進やコンサルタントとしての思考力の形成を掲げ、長期目標では地元への貢献や業界や社会への変革を促したい、など個性あふれるものばかりでした。


  • 代表取締役社長 古家から内定者へ

最後に弊社代表取締役社長 古家より、内定者の自己紹介を踏まえた上で激励の挨拶がありました。以下、一部抜粋してご紹介します。

「内定者の皆さん、内定おめでとうございます。皆さんの自己紹介を振り返りながら挨拶させていただきます。
まず、皆さんの意欲溢れる目標は素晴らしいですね。掲げた目標をいつまでに実現するのか、明確にして進めていくことが大切です。目標に至るまではとても長い道のりですが、目標を『点』で考えるのではなく、そこまでの道のりと繋げた『線』と考え、その道のりも楽しんでください。
(中略)
利他の考えや仕事に対しある程度楽観的であることも重要です。『企画は楽観的に、オペレーションは悲観的に』を実践してみてください。
時代は常に移り変わり、今日お話している価値観は先時代の価値観であり、それすらも変化することがあります。大事なのは『自分がベストだと思うやり方をやり通すこと』です。Arinosのコーポレートミッションである『いま、明日を伴につくる』を実践し顧客を伴走支援しながら、皆さん自身もそれぞれにとってのベストな方法を見つけて楽しんで働いてください。4月にまた皆さんに会えるのを楽しみにしています。」


Arinosは10月に13期目を迎え、組織体制を刷新しました。この組織体制の刷新により、新たにマーケティング支援部門を新設しデジタルマーケティング支援や地域創生推進支援を強化いたします。さらに来年4月からは、新たな風を吹き込む23年卒新入社員と伴に、更なる顧客の事業成長を伴走支援してまいります。
Arinosでは24年度新卒採用を開始しており、随時会社説明会も実施しております。是非ご参加ください。
▼詳細はこちら▼
 https://recruit.arinos.co.jp/


会社名 :株式会社Arinos
代表  :代表取締役社長 古家 由也
設立  :2010年10月
所在地 :東京都中央区銀座8丁目17番5号THE HUB 銀座OCT 6階
事業概要:DXコンサルティング、システム開発、事業伴走支援など
URL  :https://arinos.co.jp/


  • 問い合わせ先

会社名:株式会社Arinos
担当者:渡辺尚
TEL :03-6261-6485(平日9:00~18:00)
Email :nao.watanabe@arinos.co.jp

配信元企業:株式会社Arinos

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ