11月19日(土)放送の「ボーイフレンド降臨!」(夜11:00-11:30、テレビ朝日系)第6話では、“トライアングル・ラブ”が急展開を迎える。アサヒ(高橋海人)を巡って結んだはずの恋の協定=“ボーイフレンド協定”を破棄して、佐藤渉(田中みな実)がついに告白。物語はいよいよ後半戦に突入する。

【写真】桜井ユキ“かしこ”を優しくお姫様抱っこする高橋海人“アサヒ”

同作は、King & Prince・高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性による、12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングルラブコメディー”。

■無防備男子・アサヒの底知れぬ引力

突如出会ってしまった記憶喪失のアサヒを渉が積極的に助けようとする一方で、最初は関わることに後ろ向きだった茶谷かしこ(桜井)。しかし、無防備男子・アサヒと関わるうちに、渉はもちろんのこと、かしこの気持ちにもどんどん変化が。

かしこが働く広告代理店アルバイトをすることになったアサヒは、取引先の雑用からコンペの準備まで忙しく働くかしこの体調の異変に気付き、お姫様抱っこで介抱。

気付けば35歳でかしこ自身にも迷いが生じる中、その仕事の姿勢を肯定したり、お気に入りのキーホルダーを壊してガッカリするかしこに、わずかな所持金で新しいキーホルダーをプレゼントするなど、けなげな姿を見せていた。

極め付きは、かしことアサヒが2人で力を合わせてプレゼン資料を完成させた際に見せた「エアハグ」。ハグをためらうかしこに対して行ったこの行為には、アサヒの素直な喜びが現れていた。

■アサヒに恋したかしこ&渉に共感の声が続出

一方、舞台に立ちたい思いを隠しながら、彼氏である榎田要(三宅健)をゴーストライターとして陰で支える渉にも、アサヒは優しく寄り添ってきた。

渉が榎田と別れてしまった時には「バックハグ」で慰める。そんな真っすぐに接してくる12歳年下のアサヒに渉は恋をし、そしてついに、かしこまでもが恋に落ちてしまう。 

SNS上では、「寄り添って共感して認めてくれる人がそばにいたらそりゃ好きになっちゃう」「アサヒくん、理想の年下男子!」「アサヒ、年上女子に癒しをありがとう!!」「隣で無防備にニコニコされたらたまらんよ」と、かしこと渉に共感する声が後を絶たない。

すっかりアサヒの魅力に陥落したかしこと渉は、第5話で、互いに抜け駆けをしないように“ボーイフレンド協定”を結んだはずだったが、早くも渉が協定を破棄したいと言い出す。

そして第6話では、渉がついに行動を起こし、アサヒに大胆にその思いを伝える。しかし、渉の告白宣言を受けたかしこもまた、アサヒへの思いをどんどん募らせていて、大事なプレゼンを目前に控えながらも、告白の返事が気になって仕方がない状況に。

■「ボーイフレンド降臨!」第6話あらすじ

かしことの共同作業で進めていたコンペの準備も無事に終わり、プレゼンにも参加することが決まったアサヒは、かしこと一緒にスーツを買いに出掛ける。

スーツを試着したアサヒの姿を見たかしこは思わず見とれてしまう。さらに、アサヒのネクタイを代わりに締めながら、ふと、アサヒへの思いが強くなっていることに気付く。

一方、かしこと結んだ“ボーイフレンド協定”をすぐに破棄し、アサヒへの告白宣言をしていた渉が、ついに行動に出る。かしこは、大胆に好意を伝えた渉へのアサヒの返答が気になりつつも、いよいよプレゼン当日を迎える。

「ボーイフレンド降臨!」第6話では、田中みな実“渉”が高橋海人“アサヒ”に告白/(C)テレビ朝日