今回紹介するのは、こげセンさん投稿の『ダイナミックコードの素パスタ【漫画飯再現料理祭2022】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回はあの伝説のアニメ【DYNAMIC CHORD】の第5話で登場する、通称:素パスタの食卓を再現しました。才能あるんじゃないか?この料理人(自画自賛)

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 ロックバンドを題材としたアニメ作品『DYNAMIC CHORD』の5話に登場する「素パスタサラダの食卓」を、投稿者のこげセンさんが再現しました。作中では主人公たちにべた褒めされていた料理ですが、その味やいかに……。

  まずはサラダから作っていきます。中央の緑の物体はおそらくブロッコリーで、外周の短冊状のものは黄パプリカと赤パプリカと予想した投稿者さん。さっそく野菜を切って、ボイルして水を切り、冷まします。

 残りの野菜は、カラートマトとレタスのようですね。作画と同じようなカットをしていきます。

 サラダの用意ができたところで、次は問題のパスタです。「素パスタ」というネーミングではあるものの、具材は2種類で作っているようですね。投稿者さんは、玉ねぎと青唐辛子だと推測。ペペロンチーノ風に作ってみました。

 玉ねぎと青唐辛子みじん切りにして、フライパンで炒め、茹で上がったパスタと絡ませます。仕上げにバターを一欠加えて完成です。

 出来上がったお料理がこちら! 再現度も高く、とても美味しそうですね!

 肝心の味ですが、ピリ辛のペペロンチーノにバターのコクがあわさって、少ない材料ながらも、美味しいパスタに仕上がったようです。ただ、具材があまりにも少なすぎるので、ちょっと寂しいかも……とのことでした。作ってみたい方は、ぜひ、動画も参考にしてみてください。

視聴者コメント

完成度高いなー!
好みでチョリソーとか加えてもよさそうね
アニメより美味しそうw
若い男の子が食うにはちょっと物足りんよねこれwww
再現してくれてありがとう…(成仏)


▼動画はこちらから視聴できます▼

ダイナミックコードの素パスタ【漫画飯再現料理祭2022】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

美味しんぼ「シャッキリポン」をガチで再現してみた! 釣った天然ヒラメを牛骨スープ仕立てのホワイトソースにくぐらせる究極の鍋がマジ旨そう

『ワカコ酒』より「にんにくホイル焼き」を作ってみた! うずらベーコンとクラフトビールを合わせて「ぷしゅー」の吐息が漏れる