【元記事を音楽ナタリーで読む】

SHUNTO(BE:FIRST)が11月27日16:25より日本テレビとテレビ新潟で放送される「スケートボード日本選手権」にゲスト出演する。

新潟県村上市スケートパークで行われる「スケートボード日本選手権」は、スケートボードの日本一、そして来年の世界大会に日本代表として出場することができる強化選手を決する大会。大会には平野歩夢、笹岡建介、永原悠路、平野英樹、西矢椛、中山楓奈、西村碧莉、織田夢海、赤間凛音らが出場する。

スケートボードをこよなく愛するSHUNTOは実際に会場に行き、数々のトリックを間近で見た感想や、選手たちのファッションなどについて現場から視聴者に伝える。SHUNTOはゲスト出演について「自分が普段行っていた名古屋にあるパークで、その地域の上手い方を見たことはありますが、この大会は日本最高峰のハイレベルな競技を間近で見られるので、ワクワクしてます!」とコメントしている。

SHUNTO コメント

「スケートボード日本選手権」のゲスト出演が決まった感想

自分が普段行っていた名古屋にあるパークで、その地域の上手い方を見たことはありますが、この大会は日本最高峰のハイレベルな競技を間近で見られるので、ワクワクしてます!

スケートボードを始めたきっかけと魅力について

元々歌とかダンスをやっていましたが、それ以外に何か趣味になるようなことを見つけたいと思ったときがあり、そのときにちょうど高校の友達がやっていて、ちょっとやってみようかなと思ったのが最初です。技が決まったときの心地よさが好きで、どっぷりハマりました。

視聴者へのメッセージ

スケートボードが好きな人はもちろん、まだ見たことが無い人も、日本一の技を一緒に体感しましょう!

日本テレビ / テレビ新潟「スケートボード日本選手権」

2022年11月27日(日)16:25~17:25

SHUNTO(BE:FIRST)