公開中のディズニー・アニメーション最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』より、圧倒的な映像美と壮大で不思議な“もうひとつの世界”が堪能できる特別映像が解禁となった。

【動画】圧倒的な映像美で描かれる本作をキャストたちが語る特別映像

 本作の主人公は、豊かな国アヴァロニアで暮らす農夫サーチャー。若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いとなったサーチャーは、かつて自身が発見し、いまやアヴァロニアでの生活に必要不可欠なエネルギー源になっている植物「パンド」を育てながら、家族と共に安定した暮らしを送っていた。しかし、ある日「パンド」が枯渇し、世界崩壊の危機が迫っていることを知る。サーチャーは、地底に広がる“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”へと足を踏み入れ、世界を救う鍵を探すことに―。

 特別映像では、声優を務めたジェイク・ギレンホール(サーチャー役)、ジャブーキー・ヤング=ホワイト(サーチャーの息子イーサン役)、デニス・クエイド(サーチャーの父イェーガークレイド役)らが、<ストレンジ・ワールド>の魅力を熱弁している。

 制作陣はディズニーレジェンドたちが生み出してきたさまざまな作品からインスピレーションを受け、スタジオのレガシーを大切にしながら本作を誕生させたという。

 そんな最新作を手掛けるのは、『ベイマックス』(2014年)の生みの親ドン・ホール監督だ。東京とサンフランシスコから着想を得た幻想的で温かみのある街“サンフランソウキョウ”を生み出したドンは、本作でも壮大でカラフルな未知の世界を描いている。

 映像の中でも登場する、生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ謎の生命体は、サーチャー一家の冒険を波乱万丈の渦へと巻きこんでいく。極彩色に彩られた未知の世界はいったいどこなのか? 突然襲い掛かる触手うごめく生物の目的は? “もうひとつの世界”に暮らす不思議な生き物たちの正体とはいったい? 謎と驚きに満ちた<ストレンジ・ワールド>の冒険には、予想を超えた展開が待ち受けているようだ。

 アニメ映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は公開中。

映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』メインカット (C)2022 Disney. All Rights Reserved.