テレビ東京アナウンサーの池谷実悠さんが11月23日TwitterInstagramを更新。「ちょっと本当に無理すぎて投稿するんですけど」と、左右の足で全く異なる靴を履いて外出してしまったことを写真とともに報告しました。むしろ気付きたくなかったやつだ。

【画像】アナウンサー姿の池谷実悠アナ

 池谷アナは「これで電車を3本乗り継いで、街を歩いて、フレンチまできました」と、左足にスクエア型のパンプスを、右足に先がほっそりした形のパンプスを履いた写真を公開。色も白と黒で全くの別物です。

 写真はトイレ内で気付いたときに撮影したものらしく、「お手洗いで気づいてもう一歩も踏み出せないです。誰か助けて」とSOS色違いの靴なら分かりますが、ここまで形が違って気付かないとは相当おつかれのようです……。

 池谷アナの投稿は、丸1日で6万6000いいねを集まるなど話題に。見た人たちからは自分もやったことあるという経験談が多数寄せられており、実際にやらかした際の写真が次々と寄せられている他、「休めるときには、ゆっくりしてください…」と気遣う声や「新しいオシャレということで」などの温かいコメントも届いていました。

池谷実悠アナ(画像は池谷実悠Instagramから)