お笑いコンビかまいたちの山内健司(41歳)が、11月23日に放送されたトーク番組「これ余談なんですけど…」(朝日放送)に出演。「金ないのに注意不足」だった、過去の相方・濱家隆一(39歳)について語った。

この日、いろいろな“余談”トークが進む中で、かが屋・賀屋壮也(29歳)が、自身は金遣いが荒く、給料日前に貯金が3000円しかない状態で「キングオブコント」に臨んだと明かし、相方の加賀翔(29歳)が「給料日まで生活できないってことで、お金をいくらか貸したんですけど、その帰り道、雨降ってて、タクシー乗って帰りました」と、賀屋のお金にルーズな一面を明かす。

これに山内は、コンビだとお金を“貸す側”“借りる側”が決まっていて、かまいたちの場合は山内が“貸す側”だと語り、「濱家は、めっちゃめちゃお金なかったんですよ」とコメント。濱家も「本当に、クズなんで。根が」と認めた。

そして、山内は「金ないのに注意不足もすごくて。1回、10万円をATMで下ろして、なくすといけないから封筒に入れて、それをATMにそのまま置いて帰った。考えられへん。ほんで『お金貸してくれ』って言われて」と、信じられないといった表情で語った。