人気アイドルグループ『AKB48』のメンバー、石田晴香(チームK)、岩佐美咲(チームK)、岩田華怜(チームA)の3人が『ニコニコ動画』に踊ってみた動画を投稿。楽曲は『Girls(ガールズ)』。投稿されたばかりなのだが、既に13万再生もされている。

しかし何故かコメントが大荒れ。コメントには厳しい意見が書かれており、文化祭レベル」「ニコニコに入ってくんなゴミ」「もうこれ以上はやめてくれ」というコメントで溢れている。しかし中には「あまり下手には思えない」「普通でね」という擁護の意見もあり。

早速比較EasyPopとの比較動画も作られており、比べてみたら荒れるほど下手というわけでは無さそうだ。ただネガティブなコメントを書き込むと随時削除されていくようだ。ファンにとってはこういう踊っている姿を『ニコニコ動画』で観れるだけでも嬉しいのではないだろうか。

ダンスの上手下手よりも気になったのが、動画のインターレースの方をどうにかしてほしい。動画編集時に気付かなかったのかな……。

ニコニコ動画】【AKB48が】Girls【踊ってみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24124413

ニコニコ動画】【振付本家Girls(EasyPop)踊ってみた比較【AKB48
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24131011


※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。