カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 これが猫的賄賂(ワイロ)の渡し方というやつなのか?テーブルの上に置いてあるカリカリの入った容器から、肉球で上手に1粒ずつ取り出し、それを床へと落としていく猫。

 下には犬がいて、恵みのカリカリがもたらされた。

 犬を餌付けすることで、何らかの利便を図るのが狙いなのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

 

【画像】 犬にカリカリを横流しする猫

Cat Is Accomplice in Dog's Crime

 アメリカにて、テーブルの上に置いてある容器から、1つずつ上手にカリカリを取り出していく猫。取り出したカリカリを床へと落としていく。

 食べることに興味はなく、ひたすらカリカリを落としたい猫。テーブルの下には落ちてきたカリカリを食べる犬の姿が。

1

 まるで猫が犬に餌付けをしているかのような光景。

3

 実際には、猫は犬にカリカリ賄賂を渡していたわけではなく、ただ単にモノを落とす遊びを楽しんでいただけともいえるが、犬にとっては恵みのカリカリがもたらされる。

 尚且つ床にカリカリが散らばることなく犬が掃除してくれるので、持ちつ持たれつの関係が築き上げられたとも言えるかな。

 やっぱ犬と猫、両方いると超楽しいね。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬にカリカリの賄賂を横流しする猫のいる風景