NHK連続テレビ小説舞いあがれ!』の第8週が放送され、第9週の予告編でついに吉川晃司さんが登場することが明らかとなりました。航空学校帯広校の教官・大河内守役で登場し、元航空自衛官のパイロットという威厳ある役どころです。予告編にほんの少し登場しただけであの威圧感!「渋い」「カッコイイ」と、ネットが沸く事態となりました。

舞い上がれ!に吉川晃司が鬼教官で登場

10月3日から放送されている、福原遥さんがヒロインを演じているNHK連続テレビ小説舞いあがれ!』の第9週に、吉川晃司さんが登場することが明らかとなりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

予告編でほんの少し登場しただけなのに、この威圧感はハンパないですよね。永遠のアニキ!って感じがして、こんな渋すぎる教官にならどんな鬼特訓でもついていきます~!と思ってしまいました。

吉川晃司カッコイイネットが沸く事態に

吉川晃司さんの登場に、「吉川晃司マーヴェリックやん、完全にマーヴェリックやんってなった。」「吉川晃司さんがカッコよすぎるやん 教官役ぴったし。」「吉川晃司ここで来たか~めっちゃカッケェ。」「吉川晃司渋い。あんなおじさんに私はなりたい。」「朝ドラ、来週から吉川晃司でてくるのか。いいな。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

吉川晃司さんは朝ドラに出演する際、「朝ドラの出演は初めて。「朝の顔」としては、私は威圧感があって不向きな気がしましたが(笑)、その威圧感こそが求められていたようです。」とコメントしています。

source舞い上がれ!

朝から不向きどころか、朝から渋くて威厳のある吉川晃司さんをテレビで見られるだなんて、ご褒美でしかありませんよ!

永作博美さんが聖子ちゃんカットで登場した時も話題となりましたが、吉川晃司さん登場で次週以降もネットが沸きそうです。

吉川晃司プロフィール

芸名(読み):吉川晃司(きっかわこうじ
生年月日:1965年8月18日
出身地:広島県
血液型:B型
吉川晃司は、1984年2月にアイドル歌手としてデビューした。デビュー曲は「モニカ」である。
ライブではシンバルを蹴り上げるパフォーマンスシンバルキックを披露する。これは、吉川晃司ライブの代名詞にまでなっているそうだ。

sourceタレント辞書



画像が見られない場合はこちら
舞い上がれ!に吉川晃司(57)が鬼教官で登場、「渋い」「カッコイイ」とネット沸く