カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 悪霊が人間に憑りつくのは、フィクションの世界の中だけではない。現代でも悪魔にとりつかれたと信じる人たちが、悪魔祓いを受けている。

 アメリカのワシントンD.C.には、現役のエクソシスト、「スティーヴン・ジョセフ・ロセッティ」神父がいる。ロセッティ神父は、近年アメリカでは新たなスマホから侵入した悪魔が取り憑くケースが急増していると主張している。

【画像】 現役のエクソシストとして活躍する神父

 カトリックの司祭であり、エクソシストとしても13年にわたり活躍しているスティーヴン・ジョセフ・ロセッティ神父(70歳)は、ニューヨーク州シラキュース教区で5年働いた経験を持ち、現在はワシントンD.C.に拠点を移している。

 2021年6月に、ロセッティ神父は「アメリカのエクソシスト日記(Diary of an American Exorcist)」という、エクソシストそしての自身の体験記を明らかにした著書を出版した。

 ロセッティ神父によると、近年アメリカではスマホのテキストメッセージを介して攻撃してくる悪魔による、悪魔憑きが増加していると主張している。

 デジタル技術が進歩した現代、悪魔は人間に侵入する新しい方法を見つけてきたと言うのだ。

・合わせて読みたい→真夏のホラー、悪魔が取り憑いてしまった10人のケース(閲覧注意)

悪魔は自己陶酔的で、傲慢で自慢好きです。また。悪魔は常に中傷し、屈辱的な言葉で私たちをけなします。

 このように語るロセッティ神父は、映画『エクソシスト』のシーンにあるように、目の前で人の体が浮きあがったり、頭が360度回転したりする光景は目撃したことはないという。

 しかし、人間に潜む心の闇が、世にも恐ろしい存在を生み出し、それに取り憑かれてしまうという症状は、確かにあるという。

00

photo by iStock

悪魔にスマホを操作され、父親にひどいメッセージを送られた女性

 ロセッティ神父は、週に最大20件の悪魔祓いを行っていると去年のメディア取材で明かしている。

 自身の著書の中で、ある女性が悪魔に憑りつかれた時のことを、神父はこのように語っている。

[もっと知りたい!→]本当にあった悪魔祓い(エクソシズム)に関する10の話

私は、悪魔たちに去るように命じていましたが、その反応は、『NO!』ととても強く、非常に明確でした。

 そこで、ロセッティ神父は女性に聖水を注ぐと、女性は体を激しくけいれんさせた。

聖水は、悪魔にとっては地獄の火よりも恐ろしい拷問なのです。
cross-699617_640

photo by Pixabay

 ロセッティ神父によると、その女性は子供の頃に父親の手で悪魔に捧げられ、以来悪魔が女性に憑りついていたようだという。

 そして、悪魔は女性のスマホから父親にテキストメッセージを送信したという。

 送信元は女性のスマホの番号だったが、罵詈雑言(ばりぞうごん)に溢れたそのメッセージはまさに悪魔的な内容で、女性はそのようなメッセージを父親に送信した記憶は一切ないという。

 神父は、それを送ったのは女性に憑りついた悪魔だと確信した。

かつて、悪魔はかつて、テレビや照明を壊したり、オン・オフにしたりと、電子機器をいじっていましたが、今ではスマホをいじっているのです。(ロセッティ神父)

 女性に憑りついた悪魔を排除するために行われた悪魔祓いは、6か月にも及んだそうだ。

 儀式の中で、女性の体に痛々しい十字架の形をした傷が浮かび上がったのをはっきり見たと、神父は主張している。

 他にも、目の前の人物の青い目が黄色になったり、真っ黒に変化したりして、瞳孔が縮小してヘビのような目になると、間違いなく悪魔が憑りついていると、ロセッティ神父は言う。

10

photo by iStock

憑りつかれたと信じている人の多くが精神疾患を抱えている

 ロセッティ神父は、「悪魔に取り憑かれている」と信じて連絡を寄こす人の多くは、精神疾患に苦しんでいることを認めている。

 しかし、決してすべてが人の被害妄想ではないという。悪魔は存在すると信じざるをえないほどの悪魔を見てきたというロセッティ神父は、自身も夜に悪魔の攻撃を受けたことがあったそうだ。

 だが、ロザリオを身に着けていたため、悪魔がそれに触れた瞬間、攻撃を止めたという。

sorrow-g50984ed5e_640

pixabay

 ロセッティ神父は、悪魔の攻撃から身を守るためにできる限りのことをすべきだと、このようにアドバイスしている。

部屋に十字架を置いてください。そして、宗教的な彫像を置き、聖水を中に入れた瓶を置きます。できれば、ロザリオも身に着けるといいでしょう。それがあなたのお守りになります。

References:Exorcisms on the rise as demons can attack you through texts, priest claims/ written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ニューヨークでスマホを介した悪魔憑きが急増!?エクソシストの需要がうなぎ上りに