TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、ホリさんと岸明日香さん。ここでは、岸さんが思う“理想の男性像”をホリさんが深掘りしていきました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)ホリさん、岸明日香さん


岸明日香の理想の男性像とは?

ホリ:今、仕事と恋愛はどれくらいの比重なの? 同じくらい?

岸:私は恋愛体質ではないので、仕事よりも上になったことはないかも。ガッツリ恋愛したら、結婚はしたいなって思いますけど。

ホリ:そうすると、周りの男の人が“俺いけるかも!?”って思うかもしれないよ?

岸:思ってください、ぜひ(笑)

ホリ(笑)。“これはいい”“これはダメ”とかは明確にあるの?

岸:あります。まず……。

ホリ:これはいっぱいありそうだな。

岸:いっぱいあります(笑)。まず“情緒が安定している”。

ホリ:あなた、情緒が安定していないの(笑)

岸:女の子って、多少の波があるじゃないですか。“隣にいるだけでも嫌”みたいな。

ホリ:多少の波はあるよね。

岸:そういうときに自然と……空気みたいな。ホンマに酸素みたいになってくれる人。

ホリ:うん、ムズッ!

岸:(笑)。あとは、優しくて物知りな人がいいな。オタクっぽい人が好きなんですよ。

ホリ:博識ってこと?

岸:どちらかというと、そうですね。自分が知らんこととかをブツブツ言ってるような人が、けっこう好きなんです。

ホリ:顔は? そんなにこだわらない?

岸:そうですね、あまりこだわりはないんですよね。好みの顔はありますけど。

ホリ:年齢は? 年上? 年下?

岸:好みを言うと年上の方かもしれないですけど。お付き合いしたことはないですが、年下の方とかでも全然いいです。そこは、あまり決まりがないですね。

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/
岸明日香「オタクっぽい人が好きなんですよ」“理想の男性像”を告白