グッドスマイルカンパニーエルデンリングより、アレキサンダー「ラニ」「放浪騎士」ねんどろいどを発売すると発表した。こちらは「ワンホビギャラリー 2022 AUTUMN」にあわせて発表された情報である。

 「アレキサンダー」は、巨大な壺から手足が生えたというユニークな外見が非常にインパクトある「壺人」のひとり。『エルデンリング』の発売前からマスコット的な人気を集めているキャラクターで、2021年12月に開催された「The Game Awards」では実際に会場に姿を現すなど人気を博してきた。

 今回、ねんどろいど版の原型も公開されており、壺にあしらわれた傷やへこみでゲーム内の雰囲気を忠実に表現していることがうかがえる。両腕には可動部と思われるパーツも見て取れることから、ある程度自由にポージングをとらせることも可能なのかもしれない。

『エルデンリング』「アレキサンダー」「ラニ」「放浪騎士」のねんどろいどが発売決定1
(画像はグッドスマイルカンパニー公式Twitterアカウントより)

 このほか「ラニ」と「放浪騎士」についてはイラストのみの公開となっており、原型はお披露目されていない。人気キャラクターの「ラニ」と、初期で選べる素性「放浪騎士」をねんどろいどらしい頭身で再現する形になることが予想されるが、実際にどのような出来栄えになるのか注目していきたいところだ。

「ワンホビギャラリー 2022 AUTUMN」公式サイトはこちら

リンク

リンク